ホーム > 休日のひととき > 北の国から

北の国から

 

みなさん、こんにちは。

本当に暑い日が続きますね、三連休はいかがお過ごしですか?

 

先日、一足先にお休みを頂いて北海道へ行ってきました。

そのときの写真を少しご紹介します!

 

IMG_4970  IMG_5132

まずは今回の旅の一番の目的、富良野のラベンダー畑♪

一面ラベンダー色の絨毯とラベンダーの香りで癒されました。

右側は札幌にあるノグチ・イサムさんが監修したモエレ沼公園。

公園とは思えないスケールの大きさと設計の繊細さに驚きました。

 

IMG_4674  IMG_4685

続いて、たまたま通りがかって入ってみた『カンパーナ六花亭』。

広大なぶどう畑の中に店舗とカフェがあり、広いデッキスペースからは十勝岳を一望できます。

人は自然とそこにある椅子に腰かけ雄大な景色を堪能し、

何があるわけでもないのに子供たちは楽しそうに走り回り

こんな人の心を動かせる設計ができたらいいなと思いました。

 

IMG_4789  IMG_4784

そして、想像以上に良かったのが宿です。

今回は思い切って牧場に泊まってみたのですが、部屋はこんなにかわいいコテージ!

朝・夕は牛の乳しぼりと子牛にミルクをあげ、

夕食は外でジンギスカンととっても貴重な体験ができました。

 

旅行で経験したことも暮らしのご提案の糧にしていけたらなと思います。

みなさんのお休みのお話も聞かせてくださいね。

 

ホーム > 休日のひととき > 北の国から

検索
フィード

ページの上部に戻る