ホーム > ル・ジーカ モデルハウス

ル・ジーカ モデルハウスのアーカイブ

プチ大掃除とハナミズキ

土曜日、今日(5/1)と天気なのにいきなり雨が降ってきたりと、

なんだか変な天気が続いていますね。

私の担当している現場でも外部のタイル貼りや水道工事もしていて、

雨が降るとヒヤリとしてしまいます(笑)

さて、もう先月になってしまいましたが下旬にモデルハウスのプチ

大掃除をしてきました。

私が担当したのは外部の木製ルーバーの塗装。

ここ数年、蜂が巣の材料にするのにルーバーを削っていってしまい、

まだら模様に・・・

それがこちら。

KIMG0368

黒塗装のルーバーですが、削り取られたところが白くなってしまって

います。

表面の汚れを落として、上から再塗装。

ここでなんと、塗装後の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

春日井南モデルハウス(ル・ジーカ)の二階のルーバーです。

ぜひご来場いただき、美しくよみがえったルーバーをご覧ください(笑)

 

さて、塗装中。二階から眺める風景はいつもと違いなんだか不思議な感じ

でした。作業中、ふと振り返ると街路樹のハナミズキが満開に。

桜もきれいでしたが、今年はハナミズキもすごく綺麗に咲いていますよ。

皆さんもぜひふとした瞬間に周りをみると心癒される風景があるかも

しれませんよ。

cof

もうすぐ春ですね

日に日に暖かくなって参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

名古屋では来週 “桜の開花” が予想されていますね。

今からとてもワクワクしています。
最近は、春日井南モデルハウスの庭の芝生や植栽も冬の休眠期を終え、

もうすぐそこまで来ている春を心待ちにしているかのように見えます。

これからの季節どのように変化していくか楽しみです。

そんな春日井南モデルハウスへ、是非お越しください。

 

IMG_6150 IMG_5369

中庭の植栽を見上げた写真です     キレイな青空とモデルハウス

 

コーヒー豆とタイル

だいぶ日差しが暖かくなり、春一番が吹いていますね。

現場ではブルーシートや資材が飛んで行ってしまわないように

スタッフが養生に駆け回っている今日この頃です・・・。

 

春になり、各メーカーの建材にも新商品が続々と登場しています。

それらの紹介をしに、いろいろなメーカーの担当の方が

カタログやサンプルを持ってきてくださるのですが

リクシルのタイル担当の方がこんなものを持ってきてくれました。

IMG_3052

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー豆と タイル

調湿・吸臭効果のあるエコカラットというタイルがあるのをご存知でしょうか?

とても人気度が高く、多くのお客様のお宅にご採用頂いております。

その効果を実感するため、容器中のコーヒー豆の匂いの違いを比較するという実験キットです。

リクシルのショールームでは体験された方もいらっしゃるかもしれません。

聞いたことがない!見たことがない!という方は

ぜひ、春日井南展示場までお越しください。

モデルハウス開放

だいぶ寒くなってきました。

もうすぐ12月ですね。

ということは年賀状の準備もそろそろしないと、ですね。

今日、春日井南モデルハウス 「ル・ジーカ」で、

女性カメラマンの河原さんがファミリーフォト撮影会を

行っています。

img_1310

 

 

 

 

 

 

いいご家族の年賀状写真が撮れそうですね。

 

春日井南モデル 「ル・ジーカ」は地域の方に平日のモデルハウスを

無料開放しています。

趣味のサークル、お稽古事、習い事、個人ギャラリー、各種会合などに

場所をお探しの方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

ホーム > ル・ジーカ モデルハウス

検索
フィード

ページの上部に戻る