ホーム > 新入社員より

新入社員よりのアーカイブ

はじめまして

 

みなさんこんにちは。4月1日よりエヌ・エー・ピーに入社いたしましたオキノです。

この場をお借りしまして 少し自己紹介をさせていただきます。

 

出身は セトモノで知られる愛知県の瀬戸市です。幼いころから粘土や工作などものづくりが好きでした。

音楽 も好きで、学生時代は ピアノ と フルート を練習してきました。

そして最近の楽しみは 車の運転 をすることです。

おすすめのドライブスポットなどを教えていただけたら嬉しいです。

 

入社した頃は満開だった桜の木もあっという間に 緑を纏い、いよいよ季節が変わり始める予感がします。

今はまだまだ分からないことだらけの毎日ですが、これからのエヌ・エー・ピーを通した多くの出会いにワクワクしております。

次に 桜の花 が顔を出す頃には、お客様の笑顔そして実現するためのお手伝いに少しでも携わることができるよう、日々の努力と初心を忘れず仕事に取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします。

 

IMG_8030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日の過ごし方

皆様こんにちは!

6月末日に入社しました。Oと申します。

皆様は休日をどのようにお過ごしでしょうか?

最近私は「森林浴」にはまっています。

疲れた体を癒しに徐に出かけます。←(まだ若いのに・・・・)

下をご覧ください。

森の中で過ごすと心から落ち着きます・・・。

いかがでしょうか・・・。皆様もぜひ体験してみてください!!

ちなみにこちらの写真は熱田神宮の参道です。

ちなみにもう一つ写真があります。↓

こちらはどこだっけな?友人と九州に旅行した時にサービスエリア

で撮影した風景です。(←すいません・・・。忘れました・・・。)

自然の中に身を置くと日々の忙しい生活から解放される気がします。

忙しい現代からこそ、休日はしっかりとリフレッシュをとることが

必要になりますね!!

素晴らしい風景を発見したらご紹介していきますので、

よろしくお願いします!!

通勤について

こんにちはこの春から新入社員として働いています。

関東で働いていたのですが生まれ故郷の名古屋が恋しくて戻ってきました。

いわゆるUターン転職というやつです。

早いもので入社してから3週間が過ぎ桜も散り気温も段々と温かくなってきました。

もうすぐGW、そして今年も暑い夏がやってくるのですね。

さて、突然ですがみなさんはどのように通勤しているでしょうか?

私は名古屋市某区からマイカー通勤しています。

入社してからほぼ毎日車で通勤しているのですが平日は早くて50分、

遅くなると75分かけて通勤しています。

まぁ、関東にいた頃はバスと電車で片道2時間かけて通勤していたので

それに比べたら全然余裕なんですけどね。

入社してすぐの頃は50分で会社まで着いていたのに最近では60分、

75分と段々と時間がかかるようになってきました。

なぜでしょうか?

春休みが終わった大学生が車で通学を始めたのでしょうか?

不思議です。

でも日曜日は早ければ30分もあれば会社に着きます。

なんと平日との差が最大で45分、ほとんどが渋滞です。

やはり道は広くても名古屋は交通量がすごいですね、さすがトヨタのお膝元。

渋滞時の排気ガスが少ない車やアイドリングストップ機能付きの車、電気自動車等、

環境に配慮した車、いわゆるエコカーもかなり目立つようになってきました。

最近では住宅にもエコの波が押し寄せてきています。

高気密高断熱住宅や太陽光発電を使った住宅、発電機の排熱利用をしたコージェネレーションシステム、

ペアガラスやLow-Eガラスなんかもかなり普及してきました。

また、最近ではスマートハウスというIT(情報技術)を使って家庭内の

エネルギー消費が最適に制御された住宅なんかも普及しはじめました。

未来が近づいてきた感じですね。

でも早く子供のころ夢見た空飛ぶ自動車をTヨタやNサン、Hンダあたりに開発、

量産してもらって渋滞緩和をしてもらいたいものです。

そのうち「駐車場は地上に設けますか?屋根の上に設けますか?」

と打合せで聞く日が来るかもしれないですね(笑)

新入社員挨拶!!

皆様、初めまして。6月1日に入社致しました、新入社員のFです。

この度、皆様の住宅購入という大きなお買い物を

お手伝いさせて頂く事となりました。

皆様の家づくりの想いを真摯に受けとめ、

実現に向けて日々奮闘してまいりますので

何卒よろしくお願いします。

さて今回は自己紹介ということで、私の趣味の話をしようと思います。

あまり一つの事に熱中するタイプではないので、

趣味といわれると正直特にないのですが、

たまに休日に家でピアノを弾きます。

こんな感じで家においてあります。

弾いているときは特に何も考えないので、

何もかも忘れてリラックスできます。

特にクラシック音楽を奏でている時が一番落ち着きますね。

ちなみに六月に完成見学会をした、

春日井市のY様邸にもピアノがおいてありました。

外観、内観ともに、こだわりを感じ、

その際、お客様の趣味なども考えて、

幸せにすごせる家づくりをしたいと改めて思いました。

こんな私ですが、完成見学会やモデルハウスで、

お客様とお会いし、一緒に夢のマイホームを

つくっていくために頑張っていきますのでよろしくお願いします。

それでは、貴方様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

ホーム > 新入社員より

検索
フィード

ページの上部に戻る