ホーム > アーカイブ > 2009年8月のアーカイブ

2009年8月のアーカイブ

施主検査

先日、小牧市G様邸の施主検査を行いました。

施主検査とは、、、

お引き渡し前に建物を最終確認して頂く事です。

もちろんその前に社内においての検査を万全に行っていますので自信はあるものの・・・

工事担当者からの説明を受け、建物の出来具合を確認するG様ご夫妻。

クロスの不具合・・etc若干の手直しはあったものの大きな問題も無く、喜ん

で頂いてひと安心(o´Д`)=з

G様邸は最初の出会いから完成まで1年半かけ、弊社の一宮モデルハウス

を参考に、自分達のスタイルを盛り込んだ納得の住まいとなりました。

引き渡しに向け、スタッフ一同もうひと頑張りです!

今後も皆さんの夢の実現のお手伝いにはりきっていきます!!

梅雨対策

雨の日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の時期は、平均40日もあるそうで、毎日雨ばかりです。

特に今年は、ゲリラ豪雨のような雨も多く、傘が手放せませんね。

雨の日の一宮モデルハウスは、晴れの日と違って、中庭や坪庭がしっとりとした雰囲気に包まれます。

しっとりと落ち着いた雰囲気もいいですが、雨が続くとモデルハウスには、バッタやカエルの来場ばかり増えてしまいます、、、。
(写真の中のバッタ、わかりますか?)

という事で、梅雨対策を考えました!!

雨で家の中にこもりがちになるので、室内の空気をリフレッシュ!

オレンジのアロマを各部屋に置いてみました。

アロマの他の使い道としては、アロマオイルをお風呂に数滴たらし、アロマバスを楽しんだり、アロマオイルで手足をマッサージしたり!
そうすると雨の日の気だるさも軽減されます!

しかし、せっかくなら晴れないかな、、、。

という事で、てるてる坊主を作ってみました!!!

てるてる坊主のおかげで、どうにか土砂降りの雨はやみました。

御利益のあったてるてる坊主は、モデルに来ていたお子様に持って帰ってもらいました。

梅雨対策、、、。

いろいろ試しましたが

雨がやんでも湿度が高くじめじめして、結局はなんだか気分がどんより、、、。

やっぱり雨がやんだら、夏を楽しまなきゃ!!

って事で雨の合間を縫って、みんなでビアガーデンに行きました!

こころも身体もリフレッシュ!これで、梅雨対策はバッチリです!

ホーム > アーカイブ > 2009年8月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る