ホーム > アーカイブ > 2009年10月のアーカイブ

2009年10月のアーカイブ

パパ久しぶりの活躍!!

皆さんこんにちは!!

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、築10年の我が家の補修について書いてみようと思います。

先日、家族から、大至急直してほしいところがあると頼まれ、

「何事かっ!!」と思い、慌てて話を聞くと、浴室のシャワーから水漏れが発生しているとの事。

早速、監督業である私は、得意分野ですので、「カッコイイパパの腕の見せ所だ」と思い、

意気込んで自宅へ帰る事に!!

するとシャワーヘッドとホースの継ぎ目に原因がある事が分かり、

早速、ホームセンター移動!

どのメーカーにも対応と明記されている物を購入し、ホースと水栓の接続部のナットを緩めて

古いシャワーヘッドとホースを新しい物に交換。

所要時間5分で交換完了!!誰でもできちゃいますよ (^。^)

家族の心配そうな顔が一遍、明るい顔に!!

大した事ではありませんでしたが、皆さんもよくある事だと思いますので

もし、同じような事がありましたら、参考にしてみて下さい。

アフターメンテナンスもこの様に、私がご自宅に訪問し、適切な処置をさせていただきます。

また、何かお困りの方いらっしゃいましたら、長年の監督人生で得た、

知識・経験・補修方法など伝授致しますので、お気軽にご相談下さいませ。

衣替えの季節

皆さんこんにちは!

今年の秋は随分早くやってきましたね。

「シルバーウィーク」を楽しく過ごされましたでしょうか?

エヌ・エー・ピーでは今年度も半分が過ぎ、下半期に向け社員総出で本社の掃除を行いました。

ゴミと埃をスッキリ取り去って、心機一転、新装開店のつもりで、下期業績向上を心に誓う次第です。

さて、季節の変わり目といえば衣替え!

先日、自宅のクローゼットの整理したのですが、要らなくなった服、カバン、靴、皆さんどうしていますか?

こんなに服が溢れていました!

リサイクル・リュース・リメイク etc ・・・・・

いろいろな「ECO」につながるアクションがありますよね。

弊社のモデルハウスがあるハウジングセンターでもフリーマーケットが催されています。

そして、自分は寄付を思いついたのですが、どこに持っていけばいいのか、分からずインターネットで情報収集。

すると、海外の貧しい国に衣類をおくっているという団体・援助を受けながら生活をしている人を支援しているボランティア団体などが見つかり、では早速!と思い要項を確認していくと・・・・・

海外の団体は圧倒的に子供服と靴、それから、気候の関係上、薄手の服が必要とされていました。

また、ボランティア団体では、支援を受けている方のほとんどが男性であり、必要なのは男性服であることが分かりました。

画面を見ながら「なるほど・・・・」と思い、それぞれの状況を容易に想像することが出来ました。

しばし、呆然と思いにふけってしまいましたが、目の前の婦人服の山を段ボール箱に詰めながら、そそくさとお店に向かったのでした。

やはり、婦人服は必要とされない状況から、寄付という結果にはなりませんでしたが、リサイクル品として、どなたかお役に立ってくれればいいなぁと思います。

皆さんも使わないまま埋もれているモノや片付けたくても、なかなかできなかった事を、掃除や衣替えを期に、整理・整頓してみてはいかがでしょうか?

意外な発見や思わぬラッキーがあるかもしれませんよ。

ホーム > アーカイブ > 2009年10月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る