ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

2011年7月のアーカイブ

誕生日会

  • 投稿者: t_i
  • 2011年7月29日 09:43
  • 一息

みなさん、お暑い中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

熱中症対策は万全でしょうか?

  

さて、先日弊社スタッフの誕生日会を行いました。

誕生日会はスタッフの誕生月に行なっています(^O^)/

今回のお店は、藤ヶ丘駅の近くにありますお店を貸し切りさせて頂き、開催致しました。

こ洒落た雰囲気のお店でオシャレでしたよ!

それでは今回の主役、総務部のK氏(女性)!!

私と同い年(2●歳)なのですが、若さが有り、笑いが絶えないK氏\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし!!

誕生日プレゼントを渡すと泣き崩れ(・o・)

スタッフからの一言でまた泣き崩れ(・o・)(・o・)

最後に

ケーキが登場!!また泣いちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなK氏を囲んだ一枚!

一年に一度のイベントを社内で祝ってもらえて、良い時間を過ごせたのではないでしょうか。

また今回の会を通じて、社員一同さらに団結力が深まり、より仕事に邁進できそうです!!

暑さに負けずにハウジングバスツアー

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますが、みなさんは夏バテは大丈夫でしょうか?

とは言え、バテているわけにもいかないので、はりきって恒例のハウジングバスツアーを開催いたしました。

 

今回は中部電力さんの協力をいただきまして、星ヶ丘にあります「デザインの間」にて

IHクッキング体験と日進市の完成現場をご案内する企画で行いました。

参加いただいたお客様も実際にIHを体験されている方も少なく、

みなさんあれこれと質問されながら実際にクッキング体験をされていました。

「IHは暑くなくてこの時期はいいね~(^^♪」

「鍋 重い!(>_<)」

など お客様によって感想もさまざまで、今後の家づくりに役立ったようで一安心(*^。^*)

みなさんはどちらが良いと思いますか?

メリット・デメリットそれぞれですので、実際に体験を通しての比較・検討して決めていただくのが一番だと思います。

  

その後はお客様とご一緒に昼食会!今回は中華のランチヽ(^o^)丿

家づくりのお話だけでなく、いろんなお話をしながらの昼食はみなさん楽しんでいただけたようです。

  

腹ごしらえも出来たところで、暑い中、完成現場に向かいました。

今回の現場は‘中庭のあるLDK’ ‘収納充実’ ‘主婦にはありがたい家事動線’など見どころもいっぱい!

みなさん参考になりましたでしょうか?

 

 

今回は非常に暑いなかでのハウジングバスツアーでしたが、体調をくずされるお客様もなく無事に終えることができました。

今後も皆様の家づくりに役立つイベントをどんどん開催していきますので、ご興味のあるお客様は是非、

当社モデルハウスにご来場いただきましてスタッフにお尋ね下さい。

夏本番

皆様、お暑い中いかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨も明け、夏まっさかり!!

モデルハウスの芝生も青々して、まるで高原のようです(^o^)丿

(ちょっと言い過ぎました。。。。)

実際はこんな感じです。

緑いっぱいのさわやかなお庭になってきました(^^♪

(芝の水撒きは大変ですが・・・・・・)

 

話は変わりまして、以前テレビのニュースで見たのですが「打ち水大作戦」なるイベントをやっていました。

その時、日中の暑い時間帯に打ち水を行いますと、蒸発した蒸気が熱く

その蒸気が部屋に入り気温を上げるとか・・・・・・・

ただ水を撒けば良いといった事ではないみたいで、

私も十重注意してお庭の手入れ・水やりを行いたいと思います。

 

あとエコ的?な話の続きで・・・・・・

最近身の回りでハイブリットカーを購入する人が多く

財布>エコ

みたいな感じで購入したみたいですが・・・・・・・実際はどうなのか・・・(゜レ゜)

今度聞いてみたいと思います。

じめじめ…

  • 投稿者: admin
  • 2011年7月8日 18:46
  • 豆知識

ようやく東海地方も梅雨が明けましたね!

  

まだまだジメジメとする季節・・・

気になる事と言えば、カビでしょうか(゜.゜)??

 

今回はちょっと趣向を変えて住宅のカビについてお話しようと思います!

       

カビが成長する3要素。

それは「温度」「湿度」「栄養素」の3つです!

温度・湿度についてはご存じだと思います。

では、栄養素とは何か・・・

カビは有機物であればなんでも栄養にしてしまいます。

最近は抗菌加工のしてある材料や建材が増えていますが、

それでも浴室ではカビが生えてしまいます(ー_ー)

 

 なぜでしょうか?

それは目に見えない垢やせっけん・シャンプーの残りがカビのエサになっているからです。

カビ退治は何と言っても掃除です。

カビ○ラー等強力な洗剤が苦手な方は、薬局で売っているアルコールを水で50%に希釈して、

雑巾などに含ませて拭いてください。

カビは水がかかると胞子を放出するので、お風呂掃除前にアルコールで拭いてあげるのが効果的です。

根が生える前のカビであれば胞子の状態でも効くのでオススメですよ!

まぁ~一番の予防は、浴室の換気をすることですね。

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る