ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

2011年10月のアーカイブ

最近

  • 投稿者: t_i
  • 2011年10月30日 18:19
  • 一息

秋らしくなり大変すごしやすくなりましたね。夜は冷え、お身体には十分お気を付け下さい。

今回のブログは おやじ社員の「 アフター5 」を紹介します。

この秋の夜長、会社の帰りにゴルフの練習に行ってまいりました。

近々ゴルフに行くので慌てて練習に行ったのですが・・・・

ただただ 打つばかり・・・・

白いボールは右に左に飛んで行き、まっすぐ飛んだボールは幾つあったのか・・・

そんな残念な練習を終わり

とりあえず 帰りに焼肉屋さんで今日の練習の反省会

反省会をしても決してゴルフは上手くならないのは分かっているのですが。

とりあえず スタミナ回復です。

で・・・・

帰りに コンビニに寄りゴルフ雑誌でも買って勉強をしようと思ったのですが

こんなに大きいスイートポテトがあったので思わず買ってしまいました!!!

 

家に帰りスイートポテトを食べながら

何でもコツコツとやらないといけないなとシミジミ感じた一日でした。

秋季懇親会

先日、小牧四季の森にて協力業者さんとBBQを行いました!

毎年春と秋に行っていましたが、今年は震災があったこともあり

春の懇親会は中止したので、一年ぶりのBBQとなりました(^∀^)

野菜を切って…焼きます!

左官屋さんお手製の五平餅です。とっても美味しいです(*^0^*)

いつもありがとうございます☆

電気屋さん、おちゃめです!

和やかに団欒~と思いきや、

!!! 鈑金屋さんです!これは大丈夫なのだろうか…

沢山食べたあとはもちろん運動ですよね☆
毎年こうして行事を行えるのも、私たちを支えてくれるお客様、

協力してくださる業者さんがいてこそです。

皆様いつも本当にありがとうございます。

これからもNAPをよろしくお願いします!!

気球に乗ってどこまでも・・・

秋空の気持ち良い季節になりましたね!

 

私は先日家族でちょっと変わったイベントに参加してきました。

各務原の河川環境楽園で気球に乗ってきました!

7:00 気球の準備と受付が始まります。

徐々に膨らんでいきます。

7:15 頭が持ち上がってきました!

7:30 飛行開始!

遠くに一宮市のシンボル138タワーが見えます。

5分程度の飛行ですが、住み慣れた町を上空から窓ガラス無しで見れる

貴重な体験でした!

11月にもやるそうなので興味のある方は行ってみて下さいね!

半年に一度

朝晩とても冷え込む時期になってきました。

体調崩されたりはしてないでしょうか?

特に寝る時は薄着で寝ない様注意しましょう。

ちなみにうちの社員はTシャツ・短パンで風邪をひきました。

 

わが社では、毎年春と秋の年2回総会を行います。

何をするかといいますと、半期ごとの業務状況報告を各セクションで発表します。

資料をまとめ数字で出す事で、はっきりとした成果が表れます。

毎日仕事していく中で、自分の仕事を振りかえってみる機会というのはなかなかないと思います。

社長の話の中に、1つ1つの仕事が私たちの目標や目的地につながる大切な1歩1歩であり

常にそれを意識して、1つ1つの仕事の意味を理解してほしいという話がありました。

当たり前になっている仕事も再度考えてみると、

お客様や会社にとって大きな意味があるということを感じました。

そして総会の後は恒例の食事会です。

普段モデルアシスタントさんも含め、なかなか全員で集まる事は難しいのですが、

こういう機会に色々話したりできるのはとてもいいと思います。

仕事の話やプライベートの話等、普段では分からない事もこういう機会に知り、

より結束を固め仕事に生かせていければと思います。

P.S.半年毎に優秀社員の表彰がありまして、なんと私が最優秀担当者賞を頂きました。

これを励みに明日からもがんばるぞー!!

ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る