ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

2012年2月のアーカイブ

土地探しセミナー

先日、2月22日

春日井南モデル「ルジーカ」にて「土地探しセミナー」を行いました。

土地を探すコツや立地条件を生かしたオーダー住宅など。

土地の選定からプランの話しなどとても盛りだくさんな内容となっておりました。

ご参加される前は

「 気になる土地はあるのだけれど 日当たりが・・・・」

とか

「 立地は良いのだけれど 高低差が・・・・」

とか

「 どうやって土地を決めていいのか・・・・」

などなど皆様それぞれお考えがあり、大変迷われていた様子でしたが

お帰りの際には皆様とてもスッキリとした表情でお帰りになり、スタッフ一同ホッとしております。

今後皆様のお役立できる企画やイベント考え、

エヌ・エー・ピーと一緒に造るマイホームを楽しんで頂ければと思っております。

最後になりますが 今回ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

バレンタインデー!

  • 投稿者: m_k
  • 2012年2月14日 09:02
  • 未分類

今日はバレンタインデーですね(^0^)/

弊社でも男性社員のみんなにチョコを配ります。

ですが、女性社員4人に対して男性社員11人…

なかなかに大変な行事でございます(^v^;)

去年はミルクに溶かして飲むタイプのものを

みんなにプレゼントしました。

今年は…

その人その人をイメージして、色々な種類の

チョコレートを買いました!

それにしても沢山の種類のチョコが売られているんですね~

最近は、本命チョコよりも友チョコ・自分用にご褒美チョコの

ほうが人気があると聞きますし・・・

とにもかくにも、みんなが楽しんでくれれば幸いです!

そしてそして、一ヶ月後を楽しみにしてます!(*^0^*)

地鎮祭

先日着工前の儀式である地鎮祭を行わせて頂きました。

皆さんは「地鎮祭」という儀式をご存じですか?

時々耳にはするけど、内容は良く知らない・・・

といった方がほとんどではないでしょうか?

今回は地鎮祭でどの様な事をやるのかご紹介します!

地鎮祭の流れはこの様な感じで行われます。

修祓(しゅばつ)・・・参列者・お供え物のお祓いをします

降神(こうしん)・・・ 神籬に土地の神様をお招きします。

献饌(けんせん)・・・酒と水の入ったかわらけの蓋を開け、神様にお供え物を食べて頂きます。

祝詞奏上(のりとそうじょう)・・・誰がどの場所で家を建てて、どこの会社が請け負って・・・と工事の安全を祈願する祝辞を奏上します。

四方祓(しほうはらい)・・・土地の四隅をお祓いします。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)・・・神様に玉串を奉り、拝礼します。

どのようなタイミングでどんな事をするかは神主様が教えてくれます。

撤饌(てっせん)・・・お供え物を下げます。

昇神(しょうしん)・・・神様にお帰り頂きます。

以上が地鎮祭の流れです。

これで土地のお清めもでき、いよいよ着工です!

安全第一で夢の家造りをお手伝いできるようにがんばります!

おススメの場所

寒さ本番となり非常に厳しい季節となってきました。

みなさん、インフルエンザ等には気をつけて頂きたいと思います。

先日、この寒い中動物園に行ったのでオススメしたいと思います。

場所は豊橋市にある豊橋総合動植物園(のんほいパーク)です。

ご存知の方もみえるかもしれませんが、とにかく広い!

全部回ろうと思うと1日では難しいぐらい広いです。

中は4つのエリアに分かれていて動物園や植物園

後は遊園地や博物館等もあります。

入場料も比較的安いですし、特に動物園はオススメです!

動物の種類も豊富なので、1日動物園にいても飽きないと思います。

今の時期だと屋外なので、まだまだ厳しいかもしれませんが、

暖かくなってきたら一度足を運んでみて下さい。

それでは、またいい所があればご紹介したいと思います!!

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る