ホーム > アーカイブ > 2012年3月のアーカイブ

2012年3月のアーカイブ

旅行先にて

今年は春の到来は少し遅めですが、

桜はもうあと一息で開花のようです。
 
先日、横浜に遊びに行ってきました。

よく晴れて、日中は春の陽気でした。

山下公園や横浜中華街を散策して、

大さん橋というビュースポットにも行ってみました。

名前にある『桟橋』っていいますと、

普通はコンクリートで出来てますよね?

小さいものや古いもので木製のものありますが。

でもここは…ちょっと、いやかなりの驚きでした!

2階建ての建物で、自由に出入り出来ます。

そして展望のいい屋上の造りに注目。

゛デッキ材を張り巡らせた丘″

のような造形にしてあるんです。

その丘の一部には芝生も植えてあります。

景色を楽しみながら憩う場となっていて、

人々が思い思いの場所で過ごしていました。

船の甲板(デッキ)のようでもあり、

公園のように広く、しかも起伏があるので、

有機的な自然の一部のようでもあり…

何と形容していいのか困る場所でした(w)

実は丘の下には国際ターミナルがあり、

寄港する船の海の玄関なんですって。

ご存知でしたか?私は知りませんでした。。

行ってビックリ見てビックリ、

知ってビックリのスポットでした。

このデッキ材、弊社のモデルハウスの

『ル・ジーカ』の外壁にも使っている

南米原産のイペ材を使用しているとのこと。

繊維の密度が高く丈夫なため、

屋外使用に向く重くて固い木材です。

(別名アイアンウッドと言います)

これほど広い面積に張った事例は

あまり無いんじゃないでしょうか?!

住宅の外装材は耐久性、メンテナンス性、

コストや素材感などを踏まえて、

サンプルをご覧頂きながら決定します。

天然木はナチュラルな印象で人気です。

横浜に行かれることがありましたら

実際にご覧になってみて下さい。

住宅については弊社にお問い合わせ下さい。

4/24(火)平日イベント開催します!!

寒い季節も終わりを告げ、少しずつ暖かい日が続く様になりましたね。

桜開花までもう少し!!お花見楽しみですね。

それに伴って花粉の量も増しておりますので、花粉症対策は万全に行って下さい!!(*_*;

さて、今回のセミナーは、東邦ガス(株)様にご協力頂き、ショールーム

リベナス今池にて、ガス・IHのクッキング比較体験を行います。

 

日頃使い慣れている加熱機器との比較や、最新のガス機器のご紹介等、

これからご新築をお考えの方には必見です。

ご夫婦、ママ友達、親御様とご一緒に、是非遊びにお越し下さいませ。

先着10組様限定のご招待となっております。

定員埋まり次第受付終了となりますので、

ご了承くださいます様宜しくお願い申し上げます。

受付開始4/9(月)~ 受付終了4/16(月)

ご参加ご希望の方は、下記までお問い合わせ下さいませ。

フリーダイアル:0120-17-3175

スタッフ一同心よりお待ちしております。

映画館

皆様は 日ごろ 映画は良く見られますか?

映画館で見る映画は 映像と音の迫力が魅力的ですよね。

私が生まれて初めて映画館で観た映画はドラえもんでした。

兄と二人っきりで電車に乗って隣町まで見に行ったのを覚えています。

ドラえもんで私が一番好きなキャラクターは「のび太」です。

勉強やスポーツが苦手で、失敗ばかりして、ジャイアンからいじめまで受けてしまう、

漫画に描かれるのび太は「負け犬」の代表格です。

しかし、彼の優しさや、くじけない心、そして人を憎まない純粋さが

子供や母親らの心に響いていると思います。

大人になったのび太たちが出ているトヨタの新CMも、見るとなんだか心があったまります。

CMと言えば、このたび、弊社のCMを、モゾ(イオンシネマ・ワンダー)と

エアポートウォーク(ミッドランドシネマ)の映画館で上映する事となりました!!!

今だとちょうどドラえもんの映画「のび太と奇跡の島」も映画館で上映中です。

もうすぐ春休み!

この機会に、映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

NAPのキャラクター「PANちゃん」が、映画館でお待ちしております!

春は特別な季節です

ここ何日かの雨模様の天気がなんとか快晴になった午後、

先日ご依頼いただいたお客様の土地を見に行かせていただきました。

自然が好きな私は、向かう途中でもあちらこちらのお宅の庭に名残惜しい梅の花や、

蝋梅が咲いていたりするのを見てはもう春が近いなぁ~と感じたりしていますが、

皆さんはもう春を感じられましたか??

今日見に行かせていただいた土地の近くに畑があって、冬の花の水仙が満開になっていました。

もう水仙の見ごろも終わりだなと思いながら周りをみると、

雑草に交じって小さな紫色の花がいっぱい蕾をつけていましたが、気が早いのか一輪だけ開花していました。

春の七草のひとつですが、ホトケノザです。

春になると時期が終わる水仙と春になると元気になるホトケノザを

一緒に見られるのは今の時期だけの特権だなぁ~とうれしくなってしまいました。

春はすぐそこまできてますね!!

建築に携わる者としては、この季節は自然だけでなく特別な季節に感じます。

4月からの新生活に合わせて、3月末のお引き渡しが多くなる時期なのです。

今、現場は最後の仕上げ作業に一生懸命取り組んでいます。

職人さんも、現場監督も、スタッフ全員が皆様の新生活を心地よく、

感動して迎えていただけるように頑張っています。

あと残り数週間。もっと春を感じられる頃にはお客様の笑顔がいっぱいの

引き渡しを迎えれるように頑張りたいと思います。

ホーム > アーカイブ > 2012年3月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る