ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

2012年8月のアーカイブ

盆休みにて 親バカ!!

まだまだ暑い日が続きますが、体調はいかがですか?

最近気が付いた事があります。自分が親バカであるという事に!

という事で最近子供がハマっているトーマスを見に

富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行って来ました。

(あくまでもトーマスランドがメインです。絶叫系は全くダメなので...)

入口ではトーマスがお出迎えをしてくれます。

着くまではテンションダダ下がりだったのですが、

入った瞬間にテンションMAXになり走り回っていました。

親子で乗れるのもあり、思い出に残ってくれれば思います。(まだ2歳ですが..)

自分が子供の頃、親に連れて行ってもらった旅行等も今となって非常に良い

思い出になっています。子供にも同じ気持ちになってもらえたらと思う今日この頃です。

発見!

今日は、盆明け最初の現場に来ています。

ちょうど盆前に外壁工事が完了したので、外壁の不具合がないか

自主検査に来ました。足場に上り、外壁表面のキズ、釘の打ち損じ、

釘の打ち込み不良等ないか、確認します。

外壁の不具合等は、発見できませんでしたが、あるものを発見しました。

それは、

鳩が巣をつくってました。それに卵がふたつ。

もうすぐ、足場解体なのでそれまでに巣だってくれる事を願います。

熱中症に気をつけましょう。

毎日毎日暑い日が続きますね。

嫌になります。

よく天気予報で今日は平年より+3℃暑い等と言ってますが去年、

一昨年も同じくらい暑かった気がします。

みなさん、熱中症には気をつけましょう。

さて、気をつけなければいけない熱中症ですが人間だけが

かかる訳ではありません。

わが家の愛犬は先日、軽い熱中症にかかりかけました。

散歩から帰ってきたら呼吸が乱れ、グッタリしながら足がプルプルと

痙攣をおこしていたそうです。

急いで濡れタオルを体に巻き、肉球を冷やし、水分を取らせた為、

たいしたことがなかった様ですが焦りました。

でも夜には普通に食事を食べていたので大事にはいたらなくてよかったです。

気をつけなければなりませんね。

早めの水分補給等で熱中症対策をしましょう。

※ちなみに写真は熱中症になっている最中の写真ではありません。

☆誕生日会&プレゼント☆

暑い日が続きますね。皆様熱中症には気を付けていらっしゃいますか?

さて先日、会社で7月生まれの社員、

私とE氏の誕生日会を開いていただきました!

いっぱい食べて飲みました(笑)

そしてプレゼントタイム☆

E氏は製図セットを、私はカービングナイフをいただきました!

ソープカービングやフルーツカービングのナイフセット(初心者用)です。

しかも教本付き!一度やってみたかったのでうれしいです(≧∀≦)

次の日に早速やってみました!

が、早々に指を切ってしまい制作断念・・・(_ _;)

残念ながらアップできる写真は撮れませんでした;;

上のようにはいかなくても、次回のブログで

作品が紹介できるくらい練習したいと思います!

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る