ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

2012年10月のアーカイブ

秋季懇親会

季節の変わり目で朝晩冷えるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

弊社社員も体調管理に十分気を付けお仕事しております。

先日、秋季懇親会を開催いたしました。

日ごろお世話になっている協力業者に感謝を込めて、

小牧市にある四季の森にてバーベキューを行いました。

営業設計部に所属している私はお会いする機会が

少ない方もいらっしゃり、電話で話した事はあるけど

実際に会うのは初めて、という方もちらほら・・・

皆様、人のいい方ばかりで助かりました(笑)

弊社スタッフがアットホームな雰囲気の方ばかりなのか

業者の方もそんな雰囲気の方ばかりで楽しくお話できました。

これからも末長いお付き合いお願いします。

来月には、少し早いですが忘年会もあるので、今から楽しみです。

協力業者もスタッフとして、よい家づくりをお手伝いさせていただきますので

皆様よろしくお願いいたします。

休日のひととき~カフェ編~

最近は秋の移ろいを感じるようになり、涼しい日々が続きますね。

こんな季節にはもってこいの癒しスポットをご紹介いたします。

先日、西尾市吉良町にある隠れ?癒しスポットに行ってきました。

愛知万博迎賓館の設計で知られる堀尾佳弘さんが手がけた、

とてもお洒落なカフェがあるんです。

注意して見ていないと、気付かず通り過ぎてしまう程、

自然にとけこんでいるのが面白い!!

こちらのお店はなんといっても、土地の形状と立地条件を活かした、

斬新なデザインと心地よい癒しの空間がとても素敵なお店です。


↑この奥が入口です!!

お店に入る前から、素敵な眺望に感動してしまいました。


道路から三河湾に向けて土地が傾斜になっているので、

お店も三河湾へ向かってダウンフロア構造となっています。

・・・!!だからお店に気付かなかったのかぁ。

とここでも既に心躍っていました。

そして私が案内されたのが、ウッドデッキ敷きのテラス席!!

この席がまた格別に素敵で眺めも抜群なんです。

隣の席のカップルの方は読書をしたり、お昼寝をしたりと

とても和やかな時間に癒されていましたよ!!


そしてお腹ペコペコの私が注文したメニューはカレーライス!!

なぜカレーライスなのかと不思議に思った方も多いでしょう!?

実は、どうしても食べたかったランチにギリギリスベリコミアウトだったのです。

その結果、単品メニューのカレーライスとなったのです・・・。

ですが、スパイスの利いたオリジナルカレーとってもおいしいです!!

・・うん、あと3杯はイケるっ!!といった感じです。


そして食後のデザートへと突入します。

濃厚レアチーズケーキ&フルーツ!!

絶品です!!

チーズケーキ馬鹿が言うのですから本物です!!

・・・お店の紹介忘れてましたね(゜-゜)


↑こちらがお店の名前です!!

時間を忘れさせてくれる、和やかな癒しのお店です。

涼しいこの季節にもってこいの場所ですよ。

行かれた方は是非、感想を聞かせてくださいね!!

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る