ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

2012年12月のアーカイブ

今年も残すところ・・・

今年も残すところあと3日となりました。

25日はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

大掃除は終わられましたか・・・?

弊社モデルハウスは新年2日よりオープン致します。

来年こそは新築を!とお考えの方、是非お立ち寄りください。

それではよいお年を!

NAPラーメン部活動日誌

  • 投稿者: d_o
  • 2012年12月21日 18:28
  • 一息

先日の雪は例年よりも10日早い降雪だったみたいですね!

皆様雪でお怪我ありませんでしたか?

その雪の中、久しぶりに部活動を行ってきました。

稲沢にある「板谷」という大きな赤い暖簾が目印のタンメン専門店です。

酢もやしが入れ放題です。

豚と野菜から採ったスープにニンニクを効かせた味で非常に美味しかったです。

麺が細麺なのも個人的にポイントが高いです。

部長も納得の味!

お店が建築中の時から知っていたそうです。

副部長は替え玉をしていました!

辛味は辛味無しから5辛まで選べます。

辛いのが苦手な私は辛味無しを食べましたが、次は1辛に挑戦しようと思います。

おススメのラーメン屋がありましたら、NAPラーメン部までご連絡下さい!

地縄張り

みなさまこんにちは

今回は地縄張りについて説明したいと思います。

地縄とは何かと言いますと、建物が敷地に対してどの様に建てられるのかを

確認する工事のことです。

工事方法としては、敷地内の建物が建つ部分の外周(壁芯)部分に、

ビニールテープ等を張り、目で確認できるようにするものです。

このビニールテープにより、境界までの距離や建物が土地のどの位置に

来るのかがわかるようになります。

地縄張り状況

地縄張りポイント

・建物の形や向きが設計図と同じか
・隣家や塀とのスペースがあるか
・軒先が設計図通り収まるか
・給湯器、エアコン室外機等の配置するスペースが確保できているか
・外構工事時の車の駐車スペースがあるか
・現状地盤の高さや、道路との高さ関係の確認

この地縄張りにより、地鎮祭の後や、解体工事の後にお施主様に立ち会って頂き、

確認後、間違いなければその配置で基礎工事へと進んでいきます。

イルミネーション

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ冬本番になってきましたので、体調には気をつけましょう。

先日、冬といえばイルミネーションという事でセントレアに行ってきました。

飛行機好きの子供を連れてよく行くのですが、イルミネーションは初めてでした。

どんなリアクションをするか楽しみだったのですが、

期待を裏切らないテンションだったので、とても安心しました。

(上の残像が子供です。ずっと走りっぱなしでした)

その日は風がめちゃめちゃ強かったので、あまりじっくりとは

見れませんでしたが、幻想的でとても良かったです。

(上から見るとこんな感じらしいです)

最近あまり見に行ってなかったのですが、これを機会に

また行きたいと思います。近くだとなばな里がとても綺麗なので行ったら、

またご報告したいと思います。

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る