ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

2013年8月のアーカイブ

一宮モデルリニューアル中

 

こんにちは。お盆も過ぎましたが、まだまだ夏本番と言った暑さの中いかがお過ごしでしょうか。

 

今は熱中症対策の飲み物やお菓子まで出ていますので、

 

こういった物も使いながら気をつけて過ごしたいものです。

 

 

さて、今回は一宮モデルのリニューアルについてお話をします。

 

8/26~9/6までの間、一宮モデル改装工事を行っています。

 

この期間中大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承ください。

 

13777382950630

 

 

弊社春日井モデル「白角庵」も去年改装工事を行いましたが、なかなか大変でした。

 

完成まで時間がなく、社員もお手伝いしながら進めていき何とか間に合わせたことを思い出します。

13777384655991

 

 

今回はそうならない事を祈るばかりです。

 

改装工事は内装のリニューアルなので外観は変わりません。

 

外からだけではわからないですよ。

 

どれだけ変わるか楽しみにしていてくださいね。

 

初めての方も、以前来られた方もご来場お待ちいたしております。

飼い主バカの独り言~vol.2~

皆さんこんにちは!!

まだまだ猛暑が続きますね~。

エアコンから出るカビ菌で夏の肺炎が流行っているようですね。

お体には十分お気を付け下さい。

 

さて、本題に戻りまして、以前ご紹介いたしました、我が家の猫モコモコに続き第二弾!!

新たに加わったニューフェイスをご紹介致します。

 

a

種類はモコモコと同じくチンチラ!!ゴールデン色のメスです。

名前はぺペロン!!由来は不明です。

意外や意外!!

一般的に猫は「にゃー」と鳴くものですが、ぺぺは「プルプルッ!!」と鳴きます。

お前はハトか!!っと、ツッコミたくなるほど変わった鳴き方なんです。

人間にも特徴や個性があるように、猫にもあるんですね!!

 

そして、とてもオテンバなので動くモノを見つけると全速力で飛び付き、

まだ1歳に満たない子供ですが、その動きは半端ではないです!!

b

c

ジーッと獲物を狙い・・・・

d

・・・獲物ゲット!!

一通り遊び終わった頃には、部屋中小物が散乱します。

e

 

おもちゃに飽きると兄貴分のモコモコとじゃれ合いが始まります。

これまたハードなので、いつも大変な事に・・・。

f

さすがに遊び通しの一日が終わるとこんな感じでグダグダです。

大人しい時はかわいいのですが・・・。

 

これからご新築をお考えのお客様の中にも、私と同じようにペットと共生をお考えの方もいらっしゃるかと思います。

お施主様とペットがより住み良い暮らしとなる様、実体験に基づくアドバイスやご提案もご用意しております。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

消費税増税VSすまい給付金・住宅ローン減税

 

この猛暑はいつまで続くのだろう?”千年に一度の猛暑”って言われている

ようですが、みなさん夏バテしていませんか?私は若干バテぎみです。

 

 

さて、今回は消費税の引き上げに伴う”すまい給付金と住宅ローン減税”についてです。

”消費税上がって住宅ってテンション下がるわ~”

って方多いですよね 全く同感です。

そんな声に応えるべく制度が増税と同時に始まるのはご存じですか?

簡単にご紹介したいと思います。

 

__

 

一つ目は”すまいの給付金”

こちらは消費税引き上げによる負担増を緩和する為の制度です。

収入によって給付金が変わりますが現金がいただけるなんて・・・

ありがたい話です。

 

 

二つ目は住宅ローン減税制度の拡充

こちらは住宅ローンを借り入れて住宅を取得する場合に

取得者の金利負担の軽減を図るための制度で一般的に”住宅ローン控除”と

呼ばれているおなじみの制度です。

この制度の最大控除額が増えて、かつ控除しきれない場合の住民税からの

一部控除額も増えます。

 

 

”なんだかお得な話だとは思うけど自分の場合はどうなるの?”

おっしゃる通りです。具体的にどうお得なのかわからないとテンション

あがらないですよね。

個々のケースによって給付額・控除額も違ってきますので詳しくは

弊社営業スタッフがご説明します。

 

冷たいお飲物をご用意してモデルハウスにてお待ちしてます。

是非お立ち寄りください。

大豆健康法 

残暑厳しいこの季節

体調管理は皆様大丈夫でしょうか。

私は夏風邪を引いてしまいダウン↴ してしまい、体調管理

の大切さを改めて実感していました.

健康診断の結果も残念な結果で( 年齢的な物もあると思うのですが・・・)

そこで、 40歳を目前に今更ですが食生活を見直し

TVでみた「 大豆健康法 」 を実践

12

豆腐や豆乳を気を使って食べたり頂いております。

おかげで?  肌のツヤが良くなって気がします・・・

これもイソフラボン効果とでも言いましょうか。

そして、最近あまり疲れがたまらなくなった気が・・・・

まー なんでも気持ちが大事なので これからも大豆健康法

続けていきたいと思います。

皆様のまだまだ暑い日が続きますがお体には十分気を付けて下さい。

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る