ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

秋のお便り

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

朝も涼しくなってきて過ごしやすい時期になってきました。

 

さて本日は秋のお便りをご紹介します。

 

これです。

1

 

なんとトンボが本社に留まっていました!!

 

地方から出てきて名古屋で初めて見たかもしれません(笑)

 

実家の風景を少し想いださせてくれました。

 

次はこれです。

2

 

栗ご飯!!!栗の甘みとご飯との相性がバッチリの一品です。

 

友人の家でおよばれをしてとてもおいしく頂きました。また食べたいです♪

 

最後にこれです。

3

 

サンマです!!「秋」の「魚」と書いて秋刀魚!!(笑)

 

実はまだ食べてはいませんが、実家に帰った時に食べようと思っています。

 

母に今からお願いをしておこうと考えているこの頃です(笑)←しっかり仕事のことも考えなさい(笑)(笑)

 

ということで半分食物の紹介となりましたが、秋のお便りをお送りしました!

 

 

おいしいお水

こんにちは!

9月も半ばに入り、時折秋の気配も感じる今日この頃です。

今年もかなりの猛暑でしたが、皆さんの地域は水不足にはならなかったでしょうか?

比較的我々が住む地域は、お水に恵まれていると言われますが、毎年色んな地域で水不足のニュースが飛び込んできます。

ちなみに私の住む愛知県犬山市は、近くに木曽川が流れ、お水が豊富で、

さらに取水場が犬山にあるので、水道料金もとても安いです。

(あるデータだと全国の市町村で10位の安さ!ちなみに名古屋は336位・・・)

一部地域を除く名古屋市のお水も、この犬山取水場から送られているのですが、少し距離があるので、料金は少し高くなってしまうのですね。

お土地探しでどこに住もうか迷っている方、水道料金が安い「犬山市」も候補地に入れてみてはいかがでしょうか(笑)

しかし、そんな犬山に住んでいる私も、もっと安くお水を手に入れることに成功しました。

そう、天然水を汲みに行ったのです。

山道をくねくね。

IMG_1636

辿り着いたのは岐阜県関市『水呑弘法(みずのみこうぼう)』

車で1時間のオアシス。

じょぼじょぼ。

IMG_1638

隣の人めっちゃ汲んでるし\(◎o◎)/!

IMG_1641

とってもいいとこ。

IMG_1649IMG_1655

バスの本数少ない!

IMG_1650

映画のワンシーンみたい!?

IMG_1652

最後に水呑弘法から程近い『白水の滝』へ・・・

IMG_1662

天然水で炊いたご飯や、天然水で淹れたコーヒーは、

全然味が違いました!!

そんなバカなぁ~(-。-)y-゜゜゜と思う方は、ぜひ一度試してみてください(笑)

リニューアル完了

 

前にこちらの記事でもご案内させて頂いておりました

 

一宮モデルのリニューアルが終り、再オープンしております。

 

 

a

 

 

中庭のウッドデッキ、貼り替えてみるとその差は歴然でした(笑)

 

 

b

 

 

収納家具やお部屋のドアも新しく製作して直して、

 

一部の部屋の床材も綺麗に貼り替え終えております。

 

 

手を加えて長く住み続けて頂くヒントになるかもしれません。

 

 

皆様のご来場をお待ちしております。

成長

大人になってもの常に成長し続けたいと思っていますが、

子供の成長のスピードには驚いてばかりです。

一年前には立つこともできなかったのに今では走り回ったり、

友達とお出かけをしたりと自分のしたいこと・嫌なことをはっきりいうようになりました。

また、全てが歌えているわけではありませんが、

毎朝聞く歌(日本語でも英語でも)リズムを覚えうたったり踊ったりします。

その吸収力の良さは羨ましくてたまりません。

たくさんのものを経験し吸収し自分なりのこだわりが生まれ

そこからまたたくさんの事を学んでいくのだなと子供を見ていると思います。

子供に負けじと楽しんで成長をしたいものです。

そしていつまでも尊敬してもらえ、いざとなった時に頼ってもらえるような人になりたいと思います。

12

そのためには

「小さな挫折や失敗を気にせず、「今日はこれだけやれた」という達成感を積み上げていく。

無理しない範囲で、できることを積み重ねていけば、やがて無理がきくようになります。」

という三浦雄一朗さんの言葉のように毎日少しづつできることを積み上げていき自分の可能性を増やしていきたいものです。

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る