ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

2013年10月のアーカイブ

秋季懇親会

 

皆様こんにちは。

 

 

最近はやっと秋めいた季節になり、朝晩冷えるようになりましたが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、毎年恒例の協力業者さんと30名程で秋季懇親会としてバーベキューを行いました。

 

1

 

毎年10月におこなう行事ですが、今年も四季の森にて開催しました。

 

 

紅葉にはまだ少し早いですが、木々によっては色づいた葉もありリフレッシュできました。

 

2

 

左官屋さんお手製の五平餅

 

4

 

5jpg

 

 

スタッフ、各業者さんともに仕事の話、また体も動かし盛り上がることができました。

 

 

6

 

 

7

 

 

これからもスタッフ・協力業者共々皆様のよりよい家づくりをお手伝いさせていただきますので

 

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

ダブル発電

 

最近、屋根にソーラーパネルを載せる太陽光発電を採用するお客様が増えてきました。

 

太陽光発電システムは発電した電気を電力会社に買い取ってもらえますが、

 

家庭で使い切ってしまって、思ったほど売電できないケースがままあります。

 

 

それでは最も効率がいいのは何か?

 

 

エネファームと太陽光発電を併用する「ダブル発電」が最も効率がいいと考えられます。

 

エネファームとは、都市ガスを使って水素と酸素から電気を作り、

 

そのときに発生する熱で、ついでにお湯をつくる設備です。

 

エネファームで発電した電気は買い取りの対象になりません。

 

しかし太陽光+エネファームのダブル発電なら、エネファームで作った電気を、

 

家庭で優先的に使用する仕組みになっているので、

 

太陽光発電で作った電気をより多く売電できるようになります。

 

1

 

太陽光発電を検討されてる方、エネファームと併用のダブル発電はいかがでしょうか?

 

 

みなさま、こんにちは。

 

 

いよいよ秋がやってきますね。

 

 

ただ、本日の気温も夏の様でした。

 

 

秋といえば食欲、読書、スポーツ、睡眠と盛りだくさんです。

 

1

 

 

食欲といえば、先日オープンしたばっかりのコストコに行ってきました。

 

 

平日だというのに駐車場は朝からいっぱいでした。

 

2

 

すべてがアメリカンサイズで一つ一つの商品が大きく

 

量も多くてテンションがあがりました。

 

 

3

 

4

 

巨大なティラミスを買いました。

 

○○の秋

 

すっかり朝晩は冷えるようになりました。

 

うっかり窓をあけっぱなしで寝ると朝方寒くて目が覚めます。(笑)

 

夏に活躍した(?)緑のカーテンもはずし、

 

うちのワンコも・・・

 

1

 

 

2

 

ちょっと毛を長めにカットするようになりました。

 

太ってるんじゃないですよ!毛が多いので首の周りが特にすごいのです。(笑)

 

冬にはカットしなくなるので、おしりの毛は床につきます。

 

さて、秋ということで、私はもうすでに食欲の秋と睡眠の秋になっています。

 

そろそろ地元が新潟という友人から日本酒が届く予定なので、

 

秋の夜長はお酒を楽しんで、ワンコと一緒に睡眠の秋を堪能します。

 

3

 

 

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る