ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

2013年12月のアーカイブ

年末年始休業、1月イベントのご案内

 

2013年も残すところあと数日になりました。

 

 

師走はなぜか気忙しくなりますが、一説では

 

昔は正月も盆と同じように祖先の霊をともらう月だったため

 

お坊さんがお経をあげるため

 

あちこちの家を忙しく走りまわったのが語源と言われています。

 

 

さて、弊社の年末年始の休業のお知らせです。

 

営業設計部は12/24(火)~1/1(水)

設計施工管理部は12/28(土)~1/5(日)

 

となっております。

 

春日井モデルハウス、一宮モデルハウスは2014年1/2(月)から営業

春日井南モデルハウスは2014年1/4(土)から営業いたしますので

 

是非お立ち寄りください。

 

 

もう一つ新年早々イベントのご案内です。

 

ブログ写真横

 

春日井南モデルハウス「ル・ジーカ」にて四週連続セミナーを行います。

 

1/4(土)・5(日)・・・良い土地探しセミナー

1/11(土)・12(日)・・・ファイナンシャルセミナー

1/18(土)・19(日)・・・資金相談セミナー

1/25(土)・22(日)・・・間取り・家相相談セミナー

 

個別相談セミナー(予約制)となっておりますので

 

家づくりに興味のある方是非ご参加お待ちしております。

 

電話番号・・・フリーダイヤル0120-17-3175

 

それでは、2013年大変お世話になりました。

 

よいお年をお迎えください。

 

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

納会、プレゼント交換

 

日に日に寒くなってきました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて弊社では先日納会を行いました。

 

美味しい食事を楽しみながら、全員でワキあいあいと楽しい時間を過ごせました。

(すいません。写真を撮り忘れました。)

 

そして!ビックイベント!プレゼント交換です!!

 

私は「ベーグルクッション」が当たりました!

 

こちらです。

1

 

敷いても使えますし、枕にも使える万能のクッションです!

 

有難く使わせて頂きます!!!

 

 

これからますます寒くなりますので、皆様体調には気を付けて下さい!

 

 

 

沖縄宮古島

 

今回は、私の趣味についてお話しさせて頂きます。

 

 

私は、旅行に行くことや、体を動かす事が大好きで、

 

今年の10月の中旬頃には、沖縄の宮古島に行ってきました。

 

 

天候にも恵まれ、スキューバーダイビングやシュノーケリングを楽しむことも出来ました。

 

 

沖縄には、何度か旅行に行っているのですが、海の透明度は、

 

私が行った中では宮古島が一番綺麗だった気がします。

 

 

1

 

この写真は橋の上から撮ったのですが、下のサンゴ礁が見えています。

 

2

 

この写真は、宮古島の前沢ビーチです。世界的に有名なビーチなので、

 

ご存じの方も多いかと思います。

 

 

スキューバーダイビングは、海の偉大さを感じさせてくれます。

 

 

もちろん陸上にも素晴らしい建築物や美しい地形がありますが、

 

海中では自然が作り出した地形のすばらしさもさることながら、

 

差し込んだ太陽の光の素晴らしいコントラストが追加され、とても神秘的です。

 

 

自分の目の前に一面綺麗なブルーの世界で覆いつくされます。

 

3

 

また次に潜るのが楽しみです。

 

私には一番のストレス発散法ですね。

 

皆さんも機会がありましたら、チャレンジしてみてください。

4

桂離宮

 

 

今年もあとひと月を切りましたね。

 

本格的な冬も間近で、気忙しい日々であります。

 

 

日本の四季の中で個人的に一番好きなシーズンは秋。

 

空気は澄んで気持ちいいし、何を食べても美味しいし(笑)

 

 

秋の行楽、どこかにお出掛けになったでしょうか?

 

今年は友人と連れ立って京都に出掛けました。

 

 

訪れたのは桂離宮と修学院離宮。

(※事前予約が必要ですのでご注意下さい。)

 

 

桂離宮は宮家(桂宮家)の別荘として造営されたもので、

 

回遊式の庭園は日本庭園の傑作とされています。

 

1a

 

松琴亭(しょうきんてい)、賞花亭(しょうかてい)、

 

笑意軒(しょういけん)、月波楼(げっぱろう)

 

と名付けられた趣の違う4つの茶屋、

 

月見台を有した立派な古書院などがあります。

 

季節毎に茶屋を変え、お茶やを楽しんだそうです。

 

2a

 

一方修学院離宮は、遠方に借景の山々を望む壮大な庭園。

 

3a

 

上御茶屋(かみのおちゃや)、中御茶屋(なかのおちゃや)、

 

下御茶屋(しものおちゃや)の3つの庭園からなります。

 

 

普段運動を殆どしない私ですが、ゆったりと庭を散歩するのは

 

とても気持ちが良く、自然を生かした景観に癒されました。

 

 

良かったら一度訪れてみて下さい。

 

4a

 

 

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る