ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

2014年1月のアーカイブ

子供の成長

 

まあまだ寒い日が続いてますが、体調はいかがでしょうか。

 

 

最近子供が水泳を習い始めました。

 

週1回の気軽に通える簡単なものです。

 

 

やはり水泳は習い事としては大人気みたいで、

 

ネット等で調べても水泳の一位がほとんどでした。

 

 

他には定番のピアノや習字、英会話なんかも人気みたいです。

 

 

しかも0歳から習い事を始めたり、2つ以上習い事をしているなんて子も

 

かなり多いらしく最近の子供は忙しいなぁと感心しております。

 

 

自分が子供の頃なんてひたすら外で遊んでいた記憶しかありません。

 

 

気が付けばもう4歳になり、つくづく子供の成長は早いと痛感させられています。

 

 

今後も色々な事に挑戦させてやりたいと思っていますが、

 

自分の趣味の楽器演奏をいずれさせたいと計画中です。

 

 

熱田神宮

 

あけましておめでとうございます。

 

2014年となりました。

 

みなさま、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

 

 

私たちは1月6日に社員全員で熱田神宮に初詣に行ってきました。

 

三が日は一般の参拝客が多いと思いますが1月6日は仕事始めという事もあり、

 

名古屋市近辺から多くの企業関係者の参拝があり賑わっておりました。

 

 

周辺駐車場もお正月料金で驚くような金額となっていました。

 

 

昔からある神社なので一度はみなさん行った事があるとは思うのですが

 

いつ頃からある神社なのかちょっと調べてみました。

 

 

なんと西暦113年からある神社だと言われているので

 

1900年も昔からあるみたいです。

 

 

どうやら昔は伊勢湾に突出した岬上に位置していたみたいです。

 

 

周辺の干拓が進んだ現在はその面影は見られないですね。

 

 

目の前が海だったとは驚きです。

 

1

 

 

ホーム > アーカイブ > 2014年1月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る