ホーム > アーカイブ > 2014年2月のアーカイブ

2014年2月のアーカイブ

2014年・冬

 

ようやく日差しが春めいてきたように感じます。

 

寒さもあともう少しですね。

 

 

先日、友人と連れ立って伊勢参りに行ってきました。

 

昨年は20年に一度の式年遷宮が行われ、

 

今年の初詣に伊勢神宮を訪れる方が多かったと聞きます。

 

この日も平日にも関わらず多くの人で賑わってました。

 

 

新しく建て直された正殿に向かって頭を下げ、

 

手を合わせて無の境地に・・・とはなかなかいきませんが、

 

気分が落ち着いて、清々しい気分になれました。

 

 

毎年お守りを新調させて頂きます。

 

今年は遷宮で余った木片を再利用した木片の特別バージョン。

 

無事に一年過ごせますように。。

 

aa

 

熱戦が繰り広げられた冬季オリンピックが閉幕しました。

 

日本選手団の皆様、感動をありがとうございました。

 

私も誰かに感動して貰えるよう精進していきたいと思います。

 

 

新卒会社説明会

 

2月も下旬になり、まだまだ寒さが厳しい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

弊社スタッフも寒さに負けず頑張っております。

 

 

今月18日に弊社春日井南モデルハウス、ル・ジーカにて

 

新卒者を対象とした会社説明会を行いました。

 

やはり若い方は新鮮で良い刺激になります。

 

1

 

 

2015年度採用予定です。昨年度にも2014年度採用で3名入社予定です。

 

ブログでも4月以降に新卒者の更新があると思いますのでお楽しみに。

 

2

 

これからも皆様のお力になれるよう尽力していきますので

 

弊社エヌ・エー・ピーをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2/18(火)NAPセミナー開催!!(2014年度新卒会社説明会)

 

皆様こんにちは。

 

ここ数日雪が降り、この季節にふさわしい冬景色の到来ですね。

 

四季を感じ嬉しい様な・・・。

 

困った様な・・・。

 

皆様それぞれ感じる事は違いますよね。

 

モデルハウスの前には、ご近所の小学生が雪だるまを作ってくれていました。

 

1

 

雪だるまというより、雪の塊??笑

 

感性豊かです。

 

 

さて話は変わり、

 

現在弊社では来年ご卒業を予定されている新卒の皆様を対象に会社説明会の準備を行っております。

 

昨年は約70名ご応募を頂き、3名の方を迎え入れる事となりました。

 

明るく元気でフレッシュな彼らを見ていると、初心に戻りますね。

 

私も昔はそうであったように、常識にとらわれない豊かで斬新な発想が

 

新たなデザインや家づくりのご提案に繋がります。

 

2 3 4   ※昨年の様子

 

今年もどんな学生さんとの出会いがあるか大変楽しみです。

 

ドシドシご応募下さい。

 

新たな若い人材と共に、

 

「Concept Housing コンセプトから始める家づくり」と

 

「規格やパッケージング化しないフルオーダー住宅」

 

この2本柱を軸にこれからもお客様一人一人の想いを実現する家づくりを進めてまいります。

 

 

世界一の朝ごはん

 

横浜赤レンガ倉庫にある「世界一の朝ごはん」と呼ばれる、billsのパンケーキを食べに行きました。

 

お店に入って、メニューを見ながら朝食を考え

 

さっそく名高い「パンケーキ」と「オレンジジュース」を注文。

 

奥さんは「フルオージーブレックファースト」なる物を注文・・・・

 

先にドリンクが来て少しビックリ( えっ? これだけ )

 

正直、値段(700円)の割に量がとても少ない・・・・小さいグラスに6分目ぐらい・・・

 

お洒落な町、横浜ではこれがきっと当たり前なんだろうと自分に言い聞かせて・・・一口

1a 2a 3a

 

ごくごく         ・・・・意外と普通

 

そして・・・待つこと5分「世界一の朝食」と言われているパンケーキ

 

第一印象は お!! 海外の高級ホテルの朝食みたいだ!!(TVで見ただけで行ったことないですが)

 

気持ちを膨らまして一口・・・・

 

おっ 想像していたよりもクリーミーな感じで、それでいてフワフワな食感はなかなかのパンケーキ。

 

常日頃、パンケーキを食べ歩いている僕としてはなかなかの高評価でした。

 

ただ・・・パンケーキ1700円には少しビックリです。(二人でドリンク合わせて5000円弱)

 

4a

5a

 

さすが横浜! お洒落なだけあって色々と勉強になりました。

 

ちなみに、中華街の盛り上がりと言いますか、呼び込み、特に甘栗屋さんにの勢いにはビックリでした。

 

6a

 

 

 

ホーム > アーカイブ > 2014年2月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る