ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

2014年6月のアーカイブ

NAPの建て方

皆様こんにちは!

 

梅雨の季節をむかえましたが、いかがお過ごしですか。
太陽の日差しが強くなり、紫外線が気になる季節ですね。

 

日焼け対策みなさんしてますか?

 

先日、建て方の様子を見に行きました。
紫外線も忘れてしまうほどの、晴天日よりでした。

 

建て方と言うのは、現場で構成材を組み立て
木造建築では土台・柱・梁・小屋組を組み上げ,
棟上げまですることを言います。

 

image

この時点でも、とても素敵ですよね。

 

実際に家が建っていく様子を、じっくり見る機会は
あまりないので、見入ってしまいました。

 

 

現場の方々の手際の良さ、連携プレー

 

こうして、皆様の家が形になっていきます。

 

完成が楽しみですね。

 

 

完成しましたら、HPやブログにUPしますので
次の更新楽しみにしていてくださいね。

お天気続き

6月も半ばだというのに、名古屋はほとんど雨が降らないですね。
 
かわりに毎日暑くて早くも夏バテ気味です・・。
 
 
皆さんのお宅でももうエアコンは使っていますか?
 
外から帰ってきてエアコンの効いた部屋に帰った瞬間ってすごく気持ちが良いですよね。
 
でも、効きすぎの部屋は本当に苦手です。
 
よく、外と中の温度差が大きすぎると体調を崩しやすいといいますが
 
本当にそのとおりだと思います。
 
なので私は窓を開けたり、扇風機を使ったりと
 
なるべくエアコンに頼らないようにしています。
 
いつまでこの方法で耐えられるでしょうか・・・笑
 
 
ほかにも夏野菜を積極的に取ったり、水分補給をこまめにしたり
 
夏バテしにくい体作りをしている今日この頃です*
 
 
夏はいろいろと楽しいイベントが盛りだくさんですね!
 
私はビアガーデンに行きたいな~と思っています!
 
main 
 
みなさまも体調を崩すことなくお過ごしください。
 
弊社スタッフも暑さに負けずにがんばります!

ワールドカップ

 

みなさんこんにちは

ついに今週末からワールドカップがはじまります!

ただ、日本代表戦は日程的にリアルタイムで見ることは難しそうです

唯一25日のコロンビア戦だけは早朝からということで早起きしてリアルタイムで観戦しようと考えています

今から楽しみでわくわくしています

サッカーといえば

3月にバルセロナに旅行に行ったときに買ったセスクのユニフォームがあるのでそれ着て

応援しようかな

ブログ

ファンに怒られますかね

それでは、

サッカーも盛り上がりつつおやすみの日にはぜひNAPのモデルハウスに!!

冷たいお飲物を用意してお待ちしております。

ハウジングバスツアー

初夏のやわらかな日差しが若草に降りそそぐ頃になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日ハウジングバスツアーを開催しました。

ハウジングバスツアーの様子をご紹介します。

まず始めに、株式会社山西プレカット工場!!!

フル ページ写真

現場施行前に工場で原材料を切断したり、加工を施しております。

こうして、加工された木材が現場に運ばれ組み立てられていきます。

プレカット行程をみて頂いた後は、

プロウッドフェアにご参加して頂きました!

いろいろな会社の方々が集まって、

気になった商品は、その場で詳しく説明してくれます。

昼食は、お客様と楽しくお話をしながらいただきました。

最後は、構造現場を見学!!

フル ページ写真 (2)

NAPのスタッフが構造について説明しています。

こうして、ハウジングバスツアー1日が終わりました。

ご参加してくださった皆様、

今後の家づくりの参考になったでしょうか?

分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください。

最後にお知らせです。

6月7/8日に安城市で、完成見学会行います!!

ご興味あるかた、予約などは必要ないので

お時間ありましたらお気軽にお越しくださいませ。

ホーム > アーカイブ > 2014年6月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る