ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

2014年8月のアーカイブ

ハウジングバスツアー

みなさまこんにちは!
先日、東邦ガスハウジングバスツアーを開催しました。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

 

ハウジングバスツアーの様子を一部ご紹介します。

まず初めにリべナス今池にて、

ガスと電気の違いを体験して頂くため、

クッキング体験を行って頂きました。

 

DSCN1213

 

 

~チャーハンづくり~

 

お客様協力の元出来たのがこちらです↓

 

DSCN1220

 

ガスと電気では調理時間に差がでます。
調理の仕方も変わってきます。
ぱらぱら感や、焼き目具合もそれによって
変わってくるんですね。

 

実際に体験してみて、自分にあった方を選んで
頂けたらと思います。

 

土鍋で炊いた”土鍋ごはん”も頂きました。
やはり炊飯器で炊くのとは一味違う美味しさがありました。
簡単にできるので、自宅でも挑戦してみようかなと…。

 

つづきまして、ガイドツアー
床暖体験や、最新のガス設備を見学して頂き…

 

昼食会

バスの中にてビンゴ大会!

 

最後に現場見学
Y様邸をご覧頂きました。

DSCN1226

今回見学会にご協力して下さったお宅は、
3階建ての、二世帯住宅となります。
2階には、キッチン、リビング、ダイニングとつながる
大きなバルコニーがあり、バーベキューが楽しめたり、
家族が集まる場所で、思い思いの生活が愉しめるような
開放的な空間となっています。

DSCN1227

今後の家づくりの参考になればと思います。

 

このような感じで、無事ハウジングバスツアーは、
終わったのですが、まだまだ見学会や、いろいろなハウジングバスツアー
企画していますので、ご興味ある方いましたら、お気軽にご連絡下さい。

8月30(土)、8月31(日)にも
小牧市にてM様邸見学会を行います。
お時間ありましたら、是非ご参加下さい。
弊社一同みなさまのお越し、お待ちしております。

夏のイベントのお知らせ!

夏休みも中盤になってきました。

 

夏になると無性にどこかへ遊びに行きたくなりますよね。

 

 

私は先週お休みをいただいたときに京都に行ってきました。

 

前からずっと行ってみたかった場所があったんです。

 

それがこちら!

 

1 

 

KAWA CAFE  という納涼床のあるカフェです。

 

とてもすてきなお店でした!

 

納涼床というと和食のイメージがあったんですが、

 

最近はイタリアンやタイ料理なんてものもあるんですね。

 

ただ、納涼床は日中は暑くて居られないということが分かりました・・。

 

つぎはぜひ夜に行ってみたいです。

 

 

みなさんはどのような夏を過ごされるのでしょうか。

 

お勧めスポットがあったらぜひ教えてください!

 

いろいろなお話が聞けるのを楽しみにしています。

 

 

さて、この夏エヌエーピーではイベントが盛りだくさんです。

 

まず

●8月16,17日●

NAP SUMMER EVENT  @春日井南モデルハウス

・家作り相談セミナー(10:30、14:00 予約制)

増税を踏まえた家作りのスケジュールや、注文住宅のつくりかたなどを分かりやすく解説します。

皆様の疑問や不安を解消する場になると思いますので、ぜひこの機会にご参加ください。

・時計作り木工体験(予約制)

木材を使ってオリジナル時計作りをします。10組限定ですのでお早めに!

 

当日はガスカーによるポップコーンやかき氷もふるまっております。

お祭り気分でどうぞ!もちろんモデルハウスの見学もできます。

 

そして

●8月16,17,23,24日●

完成見学会 16,17日 @守山区下志段味

      23,24日 @春日井市堀の内町 (それぞれ10:00~17:00)

今回の完成見学会では、吹抜け・高天井、木製ストリップ階段、音楽室のある家と

3階建て2世帯、大きなバルコニーとトップライトのある家の2軒を、

2週連続で公開させていただきます。

写真や平面図だけでは分からないことがたくさんあると思いますので、ぜひ足をお運びください。

(場所などの詳しい情報は直接お問い合わせください)

 

さらに

●8月23日●

ハウジングバスツアー (9:30~16:00)

・東邦ガス「リベナス今池」にてガスを使った新しい暮らしの体験

・昼食会

・完成現場見学(春日井堀の内町)

リベナス今池では、最新の住宅設備を実際にご覧頂くことができます。

 

 

お家づくりをお考えの方、そうでない方も奮ってご参加ください!!

スタッフ一同お待ちしております!

土用の丑の日

みなさんこんにちは

 

先日、土用の丑の日だったということで、数日遅れで
セントレアまでひつまぶしを食べに行ってきました。

 

 

セントレアにある『うな匠』といううなぎのお店がおいしいという噂を聞きつけ

はるばる行ったのですが、

 

 

うな匠が見つけられない!!

 

 

調べてみると最近閉店してしまったそうです。

 

仕方がないのでセントレア内にある他のうなぎ屋でひつまぶしをいただいてきました。

20140731_125022

 

うな匠ではなかったけどとても美味しく大満足でした。

 

念願のウナギも食べて元気出てきたので

 

元気いっぱいで皆様のマイホームづくりのお手伝いしていきたいと思います

それでは、モデルハウスでお待ちしております。

ホーム > アーカイブ > 2014年8月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る