ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

クリスマスイベント

本格的な冬が到来しましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

クリスマス、年末、お正月と忙しい季節が

やってきますが体調にはお気を付け下さい。

 

 

HP

 

当社のモデルハウスもクリスマスの飾り付けをしました。

モデル対抗で飾り付けをやっていますので

お時間ありましたら是非遊びに来てください。

水素社会に向けて

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近は夏の陽気から一気に冬になった気がします。(秋は何処へ・・・(笑))

 

皆様も季節の変わり目体調には気を付けて下さいませ!

 

最近話題の○ヨタさんから燃料電池車が発表されましたね。写真をみると・・・。

Toyota-Mirai-FCV-2015-1

「お!カッコイイじゃん!!」

 

というのが個人的な感想です。将来的には水素ステーションが普及して燃料電池車も大衆車になってくるのかと思いますので将来が楽しみですね!

 

住宅産業と言いますと家庭用燃料電池「エネファーム」があります。

zu01

 

 

皆様も聞いたことはあるかと思いますが、ご存じのない方に簡単に説明しますと都市ガス・LPガスなどから、改質器を用いて燃料となる水素を取り出し、空気中の酸素と反応させて発電するものとなります。

 

「うん?全然わからないぞ」

 

という方にもっと簡単に説明しますと「給湯器でお湯を作りながらその給湯器から電気も作る」というものになりますので一石二鳥のシロモノになります!

 

ただし!

 

まだまだコストが割高なため、なかなか普及がしません。近い将来普及してコストが下がってきましたら、ご家庭の光熱費が今より下がるかと思います!

(単純な予想です( ゚Д゚))

 

近年ではいろいろな設備や機器がございますので「これを付けてみたい!」とご要望がありましたら、ぜひぜひご相談下さいませ!

名古屋のsoul food vol.3

おはようございます!

いつの間にか吐く息が白くなるころとなり、温かい鍋が恋しい季節となりました。

 

寒い朝皆様はどのようにお過ごしですか?

私は、浜松出身なんですが名古屋に来て

喫茶店の多さにびっくりしました。

喫茶店の店員さんの人柄、近所の人であろうおじぃちゃん・おばあちゃん

朝の井戸端会議をしている様子をみると

すこし”ほっこり”します。

 

私が最近よく利用させていただいているカフェといえば

NAPの本社近くにある「ゴールデン」

IMG_3427

IMG_1990

モーニングでは

ドリンク・ゆで卵・イチゴジャム・ヤクルト

なぜかコーヒーがついているのにヤクルトがついてくるという

 

私はこのヤクルトを持ち帰り

仕事の合間に飲むのが好きです。

 

モーニング文化いいですね。

皆さんも行きつけのカフェや喫茶店ありますか?

朝のスロー時間、まったり季節を感じながら

中庭のあるバルコニーで飲み物片手に過ごしたいですね。

 

こんな生活おくりたいな

そんなぼんやりたイメージをかたちにできる

家づくりを日々勉強しております。

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る