ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

2015年2月のアーカイブ

春日井の桜

みなさんこんにちは!

 

早いもので、2月ももう1週間で終わりですね。

3月になると、もう春もすぐそこだと、少しうれしくなります。

 

 

春になり桜が咲くと、お花見シーズン!

名古屋では、日本さくら名所100選にも選ばれている鶴舞公園が毎年お花見客でにぎわいますね。

 

エヌ・エー・ピーのモデルハウスが2軒建つ春日井市にも桜の名所はあるんです!

いくつか紹介させていただきます。

 

一か所目は、

水道道!

438

春日井高校付近の歩道は桜のトンネルが出来ていて、散歩するには最適です!

 

 

二か所目は、

坂下神社!

sakasita

国道19号線の脇にある神社ですが、見応えがあり、毎年お花見客が集まります。

 

 

三か所目は

落合公園!

D31_2074

池の周りを囲むように桜が咲き、とてもきれいです!

 

 

どの桜も毎年きれいに咲くので、見に行かれたことのない方は、一度見に行かれてみては如何で しょうか?

 

また、桜を見に春日井に来られた際には、エヌ・エー・ピーのモデルハウスにもお立ち寄りください。

桜に負けないくらいの見応えがあります!

 

 

それでは、

モデルハウスでお待ちしております。

NAP Valentine event!

皆様こんにちは!

まだまだ寒さが厳しいですね、春の訪れが待ち遠しく感じます。

 

2月14日はバレンタインデーだったので

女性社員みんなで、男性社員にチョコレートを渡しました。

皆様はどのようにお過ごしでしたか?

2月14日にはバレンタインデーにちなんで

春日井モデルハウスにてバレンタインイベントを開催しました。

image1 (3)

てづくりチョコレートをつくったよ!と言うお客様も

いたりして、家族皆でキッチンにたってお菓子作りもいいですよね!

バレンタインのお返しは何がもらえるのでしょうか?

楽しみですね♪

 

イベントでは、土地探しセミナーをはじめ、

気になるお土地がある方や、お土地のあるかたに

無料で図面プレゼントといったような企画も行いました。

お子様に人気のミニミニ縁日も

 

ご来場くださいました皆様楽しんでいただけたでしょうか?

今後もお客様の家づくりに参考になるイベントも

企画しておりますので、今回参加できなかった方も

お気軽にご参加くださいね。

NAPのオリジナル建具

  • 投稿者: m_y
  • 2015年2月11日 18:32
  • 未分類

こんにちは。
2月も中旬になってきました。
最近すこしずつ暖かくなってきたと思ったら
急にまた寒くなったので、皆様体調など崩されないよう
お気をつけてお過ごしくださいね!

今日はNAPの家づくりの醍醐味ともいえる
製作扉を少しだけピックアップしてみたいと思います。

__ 1
洋風の真っ白なドアにゴールドのハンドルを組み合わせています。
こんなドアのあるお部屋は
パステルカラーの刺し色を合わせて可愛い雰囲気にしたり、
最近流行の洋風アンティークな雰囲気にもぴったりです*

__ 2
こちらは和室の入り口の襖(ふすま)です。
通常の襖よりも背を低くして、茶室の入り口のような
普通のお家にはない演出をしています。

ひとつひとつお客様と話し合いながらデザインし、
最後は職人さんの腕で完成していく建具は
既製品では味わえない質感があります。

ぜひ、皆様のおうちにも取り入れてみませんか?

今週末は、春日井南モデルハウス ル・ジーカでイベントを開催します。
この機会にぜひNAPのこだわりを体感しにいらしてください!

節分

皆様こんにちは。

今日は節分ですね。

豆まきやイワシ、恵方巻きと様々風習がありますが

皆様はどんな1日をお過ごしですか?

 

先日、社内で節分の話しをしていたところ、秋田出身のスタッフが

秋田では節分に大豆ではなく落花生をまくのだと教えてくれました。

生まれも育ちも愛知の私にとっては大きな衝撃です!

落花生であれば外にまいた後でも殻をむいて食べられるという、

とっても合理的な理由からでした。

 落花生

もともと、立春など季節の変わり目には邪気が入り込みやすいとされ、

邪気を払い福を呼び込む意味を込めて豆まきが始まったそうです。

風習としての意味も大切ですが、私は家族みんなで大切なお家に

鬼が入ってこないように声を合わせている姿が好きです。

今年もインフルエンザが流行っていますが、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る