ホーム > アーカイブ > 2015年5月のアーカイブ

2015年5月のアーカイブ

春のお出かけ

こんにちは!

梅雨入り間近の今日この頃、昼間は暑く夜冷える日々が続いていますね。
社内でも風邪気味のスタッフが増えていますが、
皆さま、体調はいかがでしょうか?

先日、そうだパラグライダーをしよう!
と思い立ち
せっかくなら景色のいいところで!
ということで
静岡は富士山の麓へお出かけしました。

天気予報は晴れマークなのに行きの高速道路でも富士山は顔を出さず、
集合場所へ着いても見えません。。

一目でも見れたらな~と願いを込めてスタート台へ

 

IMG_1929

 

スタート台は標高200Mほどの山の崖っぷち!!
色んな意味でドキドキ。。

そしたら、なんと

 

IMG_1950

 

きれいにお顔を出してくれました♪
もう感動です!

初体験のパラグライダーは想像以上にフワフワしていて
酔う人もいるというのが分かります。
今回はインストラクターさんの前に乗せてもらっていたけど
自分で操縦できるようになったらもっと楽しいんだろうなと思いました。

その後も、まかいの牧場に立ち寄り
こ~んな動物たちに癒され

 

IMG_0762  IMG_0950

 

無事に帰宅しました。
他にもこんなところ楽しいよ!という場所があったら
ぜひぜひ教えてください♪

いつでもモデルハウスでお待ちしています。

 

 

ハウジングバスツアー直前告知

皆さんこんにちは、

いよいよハウジングバスツアーが今週末に迫ってきました。

スタッフ一同バスツアーに向けて動き回っています。

内容は前回のブログでもお知らせしたように

山西プレカット工場見学とプロウッドフェアです!

どちらも毎回好評の企画です。

プレカット工場は、家づくりを支える、木造の材料を加工する現場を見学

わかりやすくご説明いたします。

DSCN1159_R

 

プロウッドフェアでは、設備や建材、断熱材や外壁などを一度に見て回ることができ

とても家づくりの勉強になる内容になってます。

DSCN1166_R

ご参加を迷われている方は、ぜひご参加いただけると、何かとためになるツアーなのかと思います。

まだご参加は受け付けていますので、ぜひご検討ください。

スタッフ一同心よりお待ちいております。

ハウジングバスツアー告知!

皆様こんにちは!

GWはどのようにお過ごしでしたか?

家族で旅行にいったり、地元に帰り久々の家族や友人と顔を合わせたという方も多いはずです。

 

GWビック行事がおわり、そろそろ遊びに行く場所がないなと思いの方

NAPでは5月24日(日)

(プレカット工場見学&プロウッドフェア)ハウジングバスツアーを行います。

event_gw02[1]

いままでは土曜日が多いバスツアーでしたが、

お客様のお声で「土曜日は仕事なんですよ」

という方でもご参加できるよう対応させていただきました。

 

是非家づくりをお考えの方は、1度木材がどのように加工され、どんな材料が使われていて

どんな特徴をもっているのか目で見て体感して頂きたいと思います。

 

きりとり

プレカット工場見学以外にも一度に見て比べられる

有力建材・住設・銘木メーカーも出展した一大総合展を見学頂きます。

 

是日少しでもご興味をお持ちの方

お気軽にご参加ください。

HPイベントページにてご予約できます。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

電気打ち合わせ

こんにちは。

最近とっても暑いですね!

すでに半袖でお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

私ももう半袖に7分丈のズボンで寝ているのですが、

この前、朝方の寒さに耐えられずに風邪を引いてしまいました・・・。

いきなり薄着になると体長を崩すこともあるので、皆様もお気をつけください。

と、風邪を引いた私が言っても説得力がないですが笑

さて、先日上棟を終えたお客様のお宅で

電気打ち合わせを行いました。

電気打ち合わせとは、詳細打ち合わせのときに決めた照明器具・スイッチ、コンセントの位置などを

実際にお家の骨組みが立ち上がった状態で、一箇所ずつ確認してくものです。

実際に、お施主様が電気工事の業者さんと打ち合わせができるので

細かな取付位置の確認や、的確なアドバイスをもらうことができ、

完成したお家がより快適なものとなります。

もちろん、弊社のスタッフも同行しますので、専門知識などはまったく必要ありません!

たとえば、お部屋の隅にチラッと見えてしまうエアコンのコンセントも

天井に付けると目立ちにくくなったり、

グレーのアクセントクロスを貼る所に付くスイッチ・コンセントだけ

グレーのものに変えて壁に同化させたり、
IMG_4129

フルオーダーならではの工夫が色々となされているのです。

普段は何気なくつかっているものも

工夫次第でとてもかっこよくすることができます。

この機会にぜひ一度、NAPの施工事例を視点を変えてご覧になってみてくださいね。

ホーム > アーカイブ > 2015年5月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る