ホーム > アーカイブ > 2015年6月のアーカイブ

2015年6月のアーカイブ

シマトネリコ

こんにちは!

夏が待ち遠しい季節です。

海や川でBBQ、花火など夏の行事が楽しみですね!

あっという間に6月も今日で終わりです。

モデルハウスに植えているシマトネリコが綺麗に花を咲かせています。

IMG_2129

5月頃から花を咲かせ遠くから見ると緑の中に 真っ白なお花がアクセントに咲いています。

IMG_1067

花後には白くて長い鞘のような実を着けます。

200903_p2_photo08z[1]

樹形も綺麗で剪定も簡単!

シンボルツリーとしてスポットライトを当てたり

気になる視線の目隠しとしてお庭でも活躍します。

常緑なので、いつでも緑が楽しめ、どんなお庭にも良く合います。

シンプルで存在感はありますがどんなテイストにも対応できるのでおススメです!

お庭に少し緑があると良いですよね!

そんな”シマトネリコの似合う家”が

7月11日・12日(土・日)天白区にて

完成見学会を開催します。

村瀬邸 A4 表

残念な事に、当日シマトネリコはまだ植えられていないのですが

敷地の形状を上手に活用したお家になっています。

お時間ありましたら、是非お気軽におこしください!!

詳しい情報が知りたい方は

0120-17-3175までご連絡下さい。

お待ちしております。

研修旅行へ行ってきました!

  • 投稿者: admin
  • 2015年6月22日 09:59
  • 未分類

 

みなさん、こんにちは。

先日、わが社では研修旅行へ行って参りました。
お天気も奇跡的に恵まれ、目指すは滋賀!

まずは、【長浜 黒壁スクエア】長浜 黒壁スクエアに到着です。
古き街並みが残る通りで集合写真を撮ったら・・・

みんなで食べ歩き~

黒壁ソフトや、おばあちゃんお手製のみたらし団子、パパは御だしも買います!

 

image1

 

つづいて向かったのは、【ラ・コリーナ近江八幡店】。

和菓子のたねやさんや、バームクーヘンで有名なClub Halieさんのお店です。

なんといっても、この近江八幡店は食べ物だけでなく、

建築家 藤森照信が設計した建築も見どころです!

 

image4  IMG_3373

そのかわいらしいフォルムとおとぎの世界から出てきたかのようなお家には

NAP女子も大興奮!

お土産の箱のデザインのかわいさに、さらにテンションが上がります♪

 

IMG_0775  IMG_0028

 

待ちに待った昼食は、【近江牛すきやき食べ放題】!

食べ放題とは思えないおいしさのお肉をこれでもかとお鍋の中へ。
なんとも贅沢なひと時です。

旅の締めくくりは、【タヌキ村で信楽焼き体験】。
大きなサラダボールや、優美なお置き、力強い湯呑・・・
創造企業らしく、皆のセンスが光ります!

 

IMG_9925  IMG_0030

 

仲間で過ごす、とても充実した休日でした。
また、明日からリフレッシュした新しい気持ちで
皆様のお役に立てる様精進してまいります。

 

お引渡から3ヶ月

6月も中旬になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、3月にお引渡しをしたW様邸に取材に伺いました。
完成現場見学会に引き続きご協力をいただきまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。

記事になる前にすこしだけ、公開させていただきます*

image11
こちらは奥様こだわりの照明、 夏バージョン です!
スチールでつくったバーを天井にとりつけ、そこに裸電球を巻きつけています。
冬バージョンは黒いシェード付きのペンダントライトが吊り下げられていたので
こまめにインテリアを変えられる奥様のセンスに感動しました!

image1
リビングとダイニングの間に3段の階段があり、床材にも変化をつけています。
この階段に座ることも多いそうで、長いベンチのようにも見えますね。
この日は暑かったので、ひんやりとしたタイルに座っても気持ちが良かったです~

image2
外の花壇には、ご家族みんなで植えた色々な植物が植わっていて
色とりどりの花を咲かせていました。
木が大きくなるのが楽しみです!

実際にお住まいになっているお客様のお家を拝見できる機会はそう多くないので
とても嬉しく、そして楽しく感じられました。
じっくりとお打ち合わせをしてきたからこそ
この感動があるのだと思います*

ご協力いただいたW様、本当にありがとうございました。

ボルダリング

皆さんこんにちは。

今週は梅雨入りが発表され、

じめじめした日が続いていますね。

わたしは、最近、雨の日でも室内で気軽にできるスポーツをしようと、

ボルダリングジムに通っています。

やってみると意外と登れなくて奥が深いです。

しかし、登れなかった壁を登れるようになった時の達成感は、やみつきになります。

NAPの住宅でも、お客様のご要望で、壁一面にボルダリングの石をつけた住宅があります。

_MG_4186_R

_MG_4217_R

 

フルオーダー住宅だからこそできた、お施主様の夢を形にできた、とてもいい例です。

各モデルハウスでは、こんな個性的な実例を多数見ることができます。

ぜひ、NAPの家づくりを体感しに、モデルハウスに遊びに来てください。

心よりお待ちしております。

ホーム > アーカイブ > 2015年6月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る