ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

2015年11月のアーカイブ

見学会御礼

こんにちは、だんだん寒さも本格化してきましたね。

さて、先週末行いました見学会に寒い中たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました。

またご厚意で見学会を開催させて頂きましたS様大変ありがとうございました。

SONY DSC

SONY DSC

 

上棟レッカー作業

今回は先日行いました上棟作業の紹介をいたします。

上棟作業は通常、レッカー重機を設置して構造材の柱、梁等の材料を吊あげて大工さんが組み上げていき

ますが、今回のお施主様の敷地はレッカーの据え付け場所が狭く、全面道路の上空にも電線等があり通常

のレッカーは使用できませんでした。

いろいろ検討した結果、足場屋さんが所有するポターンという電動式のレッカーで行うことになりました。

この機械は100vの電源で作動し、2t車で運搬でき作業旋回スペースも狭小地でもできるという優れもの

です。操作も手元リモコンで足場屋さんの責任者が操縦します。吊り上げ荷重は通常のレッカーに比べる

と少ないのですが手作業を考えれば、作業効率は格段に違います。

少し時間は掛かりましたが無事に上棟作業を完了させることができました。IMG_4424 IMG_4430

週末イベント案内

皆さんこんにちは。

 

今週土曜日11/28にハウジングバスツアーと

11/28・29の二日間完成現場見学会を開催いたします。

バスツアーに申し込み頂きました方々、誠にありがとうございます。

必ずお楽しみいただける内容になっておりますので、

楽しみにしていてください。

 

 

また、バスツアーには参加されない方も、

完成現場見学会は、予約不要ですので、是非お越しください。

見学会チラシ

内容としては、薪ストーブのあるナチュラルな雰囲気のお住まいになっております。

 

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スチール階段のある家

みなさん、こんにちは。

今日はもうすぐお引渡しのお家をご紹介します。

リビングに入ると、まず目に飛び込んでくるのがスチール階段です。

お家の中心にあり、いつも家族を迎えてくれます。

_025_044

その奥にはステンレス天板が映える対面キッチンがあります。

黒い階段と赤いキッチンのコントラストがカッコいいですね!

 

_019

オーガスタ

トイレの壁紙にもこだわりました。

隣には背の高いグリーンを置く予定です。

動線がきれいな間取りと、お施主様らしいインテリアに仕上がりました。

これからはこのお家で笑いの絶えない元気な声が聞こえてくるのが楽しみです!

 

ホーム > アーカイブ > 2015年11月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る