ホーム > アーカイブ > 2016年2月のアーカイブ

2016年2月のアーカイブ

ごろた石

ゴロタ探索

 

前々から庭の回りにゴロタ石を置こうと思い色々とお店を回ったのですがどうもイメージに合うものがなく 自分で石材店に取りに行ってきました。

広大な敷地のあちこちに色々な石が山積みになっている光景をみてビックリ!

山積みのゴロタ石を選んで袋に入れ放題

一応 山ごとにゴロタの種類は分けてある様子ですが・・・・

その中から宝探し気分で自分の気に入った石を積み込むのはとてもワクワクしましたよ。
20160204_110325

今日は閏日ですね。4年に一度、地球の公転とカレンダーのズレを

調整する日なのだそうですが、今日が誕生日の人はどんな思いなのでしょうか。

身近にいないので聞いたことはありませんが。

さて、昨日モデルハウスLe  Zicaでかわいい光景に出会いました。

IMG_0738

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様ご夫妻が打合せ中にキッズルームから抜け出し兄妹がモデルハウス

のリビングソファーで仲良く遊んでいる風景です。

新居でも素敵なこんなツーショットがきっといっぱいあるんでしょうね。

そうなったら、本当にうれしいです!

しかし、おもちゃがタブレットが今は当たり前なんですね。

 

完成現場見学会

みなさんこんにちは

 

2/27と2/28の二日間、春日井市にて完成現場見学会を行いました。

 

見学会にご協力いただきましたお施主様、また、

ご来場いただきましたお客様

誠にありがとうございました。

 

今回の見学会もたくさんの方にお越しいただけて、

大成功でした。

 

少しだけ、現場の写真を上げさせていただきます。20160227_160810

竹の集成材を使用したカウンターとベンチです。20160227_160752

 

これだけでもお施主様のこだわりが伝わってくるかと思います。

 

今後も定期的に見学会を行っていきますので、是非お気軽にお越しください。IMG_0735

上棟幣

  • 投稿者: a_y
  • 2016年2月22日 18:53
  • 未分類

今回は、先日上棟した物件で上棟幣を収めましたのでご紹介したいと思います。

 

最近では、上棟式を省略してやらない場合も多くなっているみたいですが、

弊社でも地鎮祭は行っていますが、上棟式を希望するお施主様はほとんどいません。IMG_1624

先日上棟したあとに、お施主様からお預かりした幣串と棟札を屋根裏に納めました。

これは家内安全、無災害を祈念するもので、棟札は地鎮祭の時に神主さんからもらいます。

ホーム > アーカイブ > 2016年2月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る