ホーム > アーカイブ > 2016年3月のアーカイブ

2016年3月のアーカイブ

イベント告知

  • 投稿者: admin
  • 2016年3月31日 20:39
  • 未分類

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、4月23日(土)に大名古屋ビルヂングにてショールームのご見学とお引渡し直前の完成現場をご案内致します。

是非ご参加下さい。

一次発送用-1

四半期清掃

  • 投稿者: a_y
  • 2016年3月30日 19:17
  • 未分類

今回は四半期に一度の大掃除についてご紹介いたします。

四半期に一度の清掃ということで年に4回行うのですが、弊社の本社と各モデルハウス

を社員が書く担当に別れて行います。

カタログ整理から照明器具、窓・床の掃除、外回りまでを行います。

IMG_4631 IMG_4634

 

 

 

 

最後に床のワックス掛けをして終了します。

携帯電話

皆さまは、お子様に 何歳から携帯電話を持たせていらっしゃいますか?

 

我が家は、高校に合格した後に、春休みに携帯を買い与えました。

娘が小学生の頃、小学生から携帯を持っていた子供たちの中で

トラブルがあり、他の子になりすまして悪口を書き込んだり、仲間外れがあったり・・と

たくさんのトラブルがあり、問題になりました。 メールやラインは 便利ですが

面と向かって対話をしないので、文章なので誤解が生じたり、

コミュニケーション不足になり、思ったことを言葉で言えなくなったり・・と

親としては、思春期に携帯を持たせることに不安要素がありました。

 

実際、話し合って解決する。とか、時には 口喧嘩して、思ったことをぶつけあい

そこから、お互いを知る。とか、昔は普通に出来ていたことが今の子供たちには

少し、欠けてきている気がしてなりません。 携帯は、便利ではありますが

ひとつ使い方を間違えると、トラブルの元になってしまいます。

 

でも、送り迎えなどで必要なお子様もみえますし、いい使い方を

されてるお子様もみえると思います。

 

文明が栄え、便利になるのは良いことなのですが、 携帯依存のように

携帯ばかり気にしている我が子や、他の子供たちを見ていると、心配になってしまいます。

 

欲を言えば、子供用はもう少し、携帯の機能が昔のようにシンプルになってくれれば・・

と、密に願っています・・・。 でも、きっと更に進化するのでしょう・・・・・。

年度末

すっかり春休みムードが漂う時期になってまいりました!

家族や友達同士で旅行に行く、と言うお話もよくお聞きします。

私も旅行が大好きなので、ゆっくり温泉旅行などしたいのですが

3月末は年度末と言うこともあり、そんなことも言っていられないのが現実・・・。

4月の新生活に向けて無事にお引渡しができるように

弊社スタッフや協力業者も総動員で仕上げにかかっております。

昨日も、とある物件の仕上がり検査のため木曽川町まで行ってきました。

IMG_0733

IMG_0705

 

 

 

 

 

傷などの補修とクリーニングを済ませ、あとはお引渡しを待つのみとなる現場の数々。

少し寂しいような気もしますが、お客様にとってはこれがスタート地点なんですよね。

 

終わりは始まり!

皆様の新しい生活が楽しく快適であることを願うばかりです。

 

 

ホーム > アーカイブ > 2016年3月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る