ホーム > アーカイブ > 2016年7月のアーカイブ

2016年7月のアーカイブ

イベント予告

  • 投稿者: admin
  • 2016年7月29日 10:26
  • 未分類

皆様、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

さて、当社では9/3にバスツアーを行うことになりました。

Panasonicショールームとお引き渡し後の建物を回る予定です。

詳細はホームページ等で更新していきますので、

是非、ご参加ください。

高校野球

皆様、梅雨も明け 暑い日々をお過ごしのことと思います。

 

さて、待ちに待った 高校野球の季節です!

 

私は、去年から 高校野球観戦デビューを致しましたが

高校生が真剣に野球に取り組む姿や、その背後にある

人生ドラマなど、見ていて本当に感動しますね。

 

怪我や病気を克服して マウンドに立っていたり

真剣に 野球というスポーツに向かい合う姿は

見ている人に感動を与えます。 もちろん、野球だけでは

ありませんが、高校野球を見ながら自分の人生を

振り返ってみたり、明日からの活力になったりします。

 

さて、今年はどの高校が勝ち進んでくるのでしょうか・・?

 

楽しい夏の行事が始まりましたので、わくわくしながら

夏を楽しみたいと思います。

 

ZEH

ZEH(ネットゼロエネルギーハウス)

最近はよくこの言葉を見かけるようになってきましたね。

皆さんはご存知ですか?

一次消費エネルギー量(つまり光熱費)から総エネルギー量を引いた時にマイナスになる家。

簡単に言ってしまうと光熱費が0以下になる家です.

先日、グリーン化事業というZEHの補助金の説明会に参加してきました。

NAPもグリーン化事業に参加しており、今年度の事業がいよいよ動き始めました。

補助金の得られる棟数が少ないのが難点ですが、100万円以上の補助が得られる内容になっています。

NAPの家は標準的な施工方法で十分ZEHを満たす仕様になっています。

ご興味がある方はぜひお聞き下さいね。

ZEHseminar

夏の旅行といえば

今日は街中でよく小学生をみかけました。

みんなランドセルを持たずにプールのバッグだけ持っていて

夏休みになったんだなぁと実感しました。

 

皆さんは夏休みを利用してどこかへお出かけする予定はありますか?

行きたい所が多すぎて困ってしまいますよね。

 

私が夏の旅行にいちばんお勧めしたいのが、東京都の小笠原諸島です!

ご存知でしょうか?

世界自然遺産にも登録されている大自然を満喫することができます。

海と言えばまず沖縄が浮かぶかと思いますが、小笠原の海もとってもきれいですよ~

運がよければ野生のイルカと一緒に泳ぐこともできます!

私は何度か行ったことがあるのですが、イルカのほかに沖でエイの群れや

シュモクザメに遭遇しました。(さすがに怖かったです

 

東京から船で1日と 沖縄と違って交通の便は悪いですが

1度は行ってみてくださいね! 本当にお勧めですよ。

 

ホーム > アーカイブ > 2016年7月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る