ホーム > アーカイブ > 2016年9月のアーカイブ

2016年9月のアーカイブ

照明セミナーに参加しました

  • 投稿者: k_o
  • 2016年9月27日 09:11
  • 未分類

先日、コイズミ照明のセミナーに参加してきました。

セミナー内容は、弊社でも頻繁に使用するダウンライトの種類や配置計画がメインでした。

また実際にショールーム内のリビングや寝室などの部屋で、その部屋に合った様々なダウンライトの色や明るさの違いを体感することができました。
少しの変化でもかなり部屋の雰囲気やイメージ、気分が変わることにとても驚きました。

照明はなかなかイメージしにくいなと思っていたので、勉強になりました。

お客様のこだわりが詰まった空間を、照明計画によってもっと素敵に演出するためのご提案を出来るように勉強していこうと思いました。

最後に、ショールームで見つけた様々なデザインのペンダントライトです。

fotor_147490061646426fotor_147490080104729fotor_147490099112036

ネットプロジェクト 

  • 投稿者: admin
  • 2016年9月21日 14:41
  • 未分類

img_20160915_155851

休日に気になっていたアイチトリエンナーレなど

一度見てみようと 「 名古屋市美術館 」 に行ってみたところ

美術館の入り口付近に綺麗な、とても鮮やかなネットが、気になり近寄ってみると

「 ネットプロジェクト? 」 何だろう?って感じで見ていると 係りの人が近づいて

「 参加しますか 」と・・・ そして丁寧にプロジェクトの説明をして頂き

せっかくなので参加してみました。

ネットを結んでいる最中に、このネットをどんな人たちが結んだのかとか、どれだけ沢山の人が参加して結んでいったのか考えていました。

( みんな笑顔で参加して 楽しんでいったんだろうなぁ と思います )

 

1473923024165

日本一高いビル

少し前にお休みを頂いて、日本一高いビルのアベノハルカスに行ってきました。

地上60階建、高さ300mの景色は、最高でした。

夏休み期間でしたが、平日でしたので混雑することなく、入れました。

展望台のトイレがまたガラス張りで外から丸見えでした。

と言っても外からは見えないですけど。

次は、世界一高い塔のスカイツリーに行きたいと思います。

実は、まだ行ってないので。

img_0405

秋を感じます

昨日は中秋の名月。みなさん、ご覧になられましたか。

今日は本社の近くで地鎮祭があり、参列してきました。

心配した雨も降らず、涼しかったです。

秋を感じます。

img_1091

 

 

 

 

 

秋と言えば、芸術の秋。

ということで、前から行きたいと思っていた

岡崎美術博物館に休日に行ってきました。

img_1086

 

 

 

 

 

 

総ガラス貼のたいへんモダンな美術館です。

おしゃれなレストランも併設されています。

「岡展」ということで、地元岡崎の作家の

陶芸、絵画、書、写真などが展示されていました。

 

芸術の秋、読書の秋、はたまた食欲の秋。

是非、みなさん、それぞれの秋を満喫してください。

 

 

 

 

 

 

 

ホーム > アーカイブ > 2016年9月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る