ホーム > アーカイブ > 2016年10月のアーカイブ

2016年10月のアーカイブ

グレーチングの床

今、建築中のお宅で2階の廊下にグレーチングの床を取り付けている現場があります。

どういう役割かと言うと、2階の天井にトップライトがあり、そのトップライトの光がグレーチングの床を

介して1階のリビングに光を届かせるという効果があります。

グレーチングをセットして、廊下を歩きましたが、下が丸見えなので、高所恐怖症の私は、

少し怖かったです。

img_0448

 

 

イベントお礼・告知

みなさんこんにちは。

 

 

昨日と本日の2日間で完成現場の見学会を行いました。

 

ご来場いただきました方々、誠にありがとうございました。

 

会場の写真を少し乗せさせていただきます。

20161021_140413-1

造作TVボード

 

20161021_140058

2階スタディーコーナー

 

以前にも告知、させて頂きましたが、

来週の土曜日10/29には、ハウジングバスツアーを予定しております。

 

今後も、完成現場見学会は、たくさん企画していきたく思っておりますので、是非ご参加ください。

 

 

ハウジングセンター イベント

みなさんこんにちは。今日は本当に気持ちのいい秋晴れです。

今日は一宮市の完成現場の見学会を開催しています。

是非お出かけください。

また、ナゴヤハウジングセンター一宮会場では

仮面ライダー エグゼイドショーをやっています。

と、こんなイベントもやっています。

img_1161

 

 

 

 

 

 

 

 

一度乗ってみたいけど、相当高くまで上がりますので、

怖そうです。けっして、高いところが好きではない私には無理。

ナゴヤハウジングセンターでは毎週イベントを行っています。

 

もちろん、弊社のモデルハウスにもお寄りください。

img_1164

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭のある暮らし。延床35坪。「ジスターソ」

 

鎮物

  • 投稿者: a_y
  • 2016年10月18日 18:38
  • 豆知識

今回は、なかなか見る機会がないものを紹介します。

本日、ある物件で基礎工事が始まり、地鎮祭時にお施主様からお預かりした鎮物を埋めてきました。

img_5176img_5179

いつも疑問に思っていましたが、中に何が入っているのだろう?

まさか開封することはできないので調べてみました。

検索情報によると中には、

七種で一組。鉄人像、鉄鏡、鉄長刀子、鉄小刀子、鉄矛、鉄盾、鉄玉

が入ってるようで、土地の神様に対する貢物の意味で古墳時代から続くもののようです。

ホーム > アーカイブ > 2016年10月のアーカイブ

検索
フィード

ページの上部に戻る